(^_-)-☆コロナが近いぞ [情報]

 4098 コロナに関連して、空腹で寝るのは良くないと、こんな記事もあった。
Banyak yang berpikir bahwa tidur dengan perut yang lapar bisa membantu untuk menurunkan berat badan. Tapi penelitian telah membuktikan sebaliknya dan malah menemukan efek buruk dari tidur dengan perut lapar.
多くの人は、空腹の胃で寝ることは体重を減らすのに役立つと考えています。しかし、研究は反対を証明し、代わりに空腹の胃で眠ることの悪い影響を見つける。
1. Anda bisa kehilangan massa otot 1. 有効な筋肉量を失う可能性があります。
2. Berat badan malah naik 2. 減量でなく増える。 
3. Anda mungkin susah tidur atau tidur tak nyenyak 3. 睡眠できなくなったり、熟睡できなくなる。
4. Anda bisa kehilangan energi 4. エネルギーを失う可能性がある
4862bbaff9da51e1b01a07f5352f36b7.jpg
Akibat Corona, 1.139 Hotel di Indonesia Tutup Hingga PHK Karyawan
コロナが原因、インドネシアの1,139のホテルが従業員LAYOFFSに閉鎖されました
"Memang semua sektor kena saat darurat seperti ini, tapi sektor pariwisata itu yang kena duluan. Awalnya ada pengurangan jam kerja, kemudian tidak ada pendapatan akhirnya dirumahkan (karyawan),"
“確かに、すべてのセクターはこのような緊急事態の対象となりますが、観光セクターは最初に対象となります。当初は労働時間の短縮が行われたが、最終的に収入無し、自宅待機(従業員)、 ”
091732.jpg
1139-hotel-n.jpg
ジャカルタの多く(600以上)のホテルがクローズになている。アパートも新規の入居は受け付けない状態だ。そして、ジャカルタに住んでいる日本人は、チカランやカラワンに引っ越しをしているとか。リッポチカランやジャバベカのホテルやアパートは通常営業をしている。

16日から19日まで、ジャカルタから出発し、東ジャワのマランをベースにバトゥ、トゥムパックセウ、ブロモ辺りを周回し、ジャカルタそしてチカランに戻った。行った場所、全てが、行った翌日に閉鎖になっているし、マランの町は、ロックダウン状態になっている。あの間に、どこかでコロナを拾っていないか心配だった。あれから、2週間が過ぎた。一応、全く体調異常なしなので、コロナは大丈夫だったと思う。普通に生活している。お爺ちゃんは無事だぞ。 
http://otaenplaext.net/concept241.html 旅行記
http://otaenplaext.net/concept240.html 写真
DSC00229.JPGhttps://www.youtube.com/watch?v=GBrTuCtp4V8
Update Corona 6 April 2020: 2.491 Positif, 192 Sembuh dan 209 Meninggal
一日200人を越えましたね。日本は300人を越えましたね。緊急事態宣言もそろそろ出すでしょうね。ほとんど何も変わらないでしょうが。
DSC00224.JPG
一週間分の食材を買いに行った。何故だろうか、玉ねぎが異常価格、100gの値段が書かれている。このタマネギ一個、120g平均、ということは、一個、150円くらい。買うのを止めた。それと、バソが何時も沢山売っているのに、品切れだった。その他は、何時もと同じ、価格も上がっているとはなかった。パニック買いはない、多分、仕入れ先の理由で、品切れだったら、高値だったりしたのだと思う。ロックダウンになったテガルが、一大産地にも拘らず、インドネシア料理には欠かせないニンニクの値段が上がっていなかったし、山積みになっていた。

それより、断食の時に欠かせない、クルマ(ナツメヤシの実)、大量の店の目立つところに置いてあったが、高!!中東からの輸入だからないのでしょうね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント