(^_-)-☆閉じこもり実行 [思うこと]

 4101 Antisipasi Sebaran Virus Corona, Waspadai Juga Penyebaran DBD  コロナウイルス拡散の期待は、DBDの用心
Musim pancaroba seperti saat ini dinilai menjadi periode yang rentan dengan penyebaran penyakit demam berdarah dengue atau DBD.
パンカロバの季節は現在、デング熱(DBD)の蔓延に伴う脆弱な時期とされている。

Pancaroba adalah masa peralihan antara dua musim utama di daerah iklim muson, yaitu di antara musim penghujan dan musim kemarau. ... Masa pancaroba biasa ditandai dengan frekuensi tinggi badai, hujan yang sangat deras/lebat yang disertai petir, guntur dan angin kencang.
パンカロバとは、雨季と乾季の間にあるモンスーン気候地域の2つの主要な季節の間の過渡期です。...パンカロバの通常の期間は、高周波嵐、雷、雷と強風で非常に大雨/密なによって特徴付けられる。

Virus Corona Berbahaya dan DBD Mematikan, Kemenkes Siap Hadapi Keduanya?
危険なコロナウイルスと致命的なDBD、保健省は両方に直面する準備ができていますか?
021367100_1584014089.jpg
この図の一番下のデータ、3月初めですが、デング熱(DBD)の数値は、これが、普通です。私が23年もインドネシアで生活していて、ゴルフを頻繁にしているのにデングフィーバーに掛からないのが不思議なくらいです。友人には、大勢いました。亡くなった人はいませんが、体中、内出血で赤い点々が一杯の人はいました。
057840400_1586401780-Glenn_Fredly_10.jpg
Glenn Fredly Dikabarkan Meninggal Dunia Akibat Meningitis
グレン・フレドリーは髄膜炎によって亡くなったと伝えられている。かなり有名な歌手です。まだ、44歳

https://www.youtube.com/watch?v=G6rH6TibTHE 
DSC00256.JPG
Penambahan kasus baru per hari ini sebanyak 337 orang dinyatakan positif, jadi total keseluruhan sebanyak 3.293 kasus. Sedangkan ada penambahan kasus 40 yang meninggal, jadi total keseluruhan sebanyak 280 orang " ujar Yurianto dalam konferensi pers di Gedung BNPB Jakarta, Kamis (9/4/2020).
Meski begitu, ada pula penambahan pasien yang dinyatakan sembuh dan negatif Corona Covid-19 sebanyak 30 orang.
感染 3.293 Positif, 治癒 252 Sembuh, 死亡 280 Meninggal
一日300人以上になりましたね。3000人も20日間くらいで越えちゃいましたね。日本は1日500人超えですね。死者が少ないのが不思議ですが。
11e5d4e0c.jpg
明日10日から、ジャカルタは大規模規制になりますね。既に、ガラガラになっていますね。今年は、ムディックが禁止や自粛になるため、また、今がジャカルタにいることが一番危険だと思いっている地方出身者は、遠くにムディックを始めているし、会社が閉まっている、仕事の場所がレイオフをしている。どんどん、田舎に人が流れている。コロナもどんどん、ムディック先に移動している。
DSC00258.JPG
一日中、住処に閉じこもっていた。在宅勤務ですかね。夕方、近所のコンビニにトイレットペーパーなどを買いにいった。店の前に手洗い場所があった。10日はグッドゥフライデーで休みなので3連休になる。ゴルフの3連荘になる。
タグ:籠る 帰省 規制
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント