(^_-)-☆コロナで閉鎖 [情報]

 4105 今行けば、この一か月、全く、人が分け入らないジャングルの中には、ラフレシアが開いているのを観察できる絶好の機会だと思うが。親しい人が大勢いる私が行っても、門前払いをされるだろうね。
Dampak Corona di Pangandaran, 145 Hotel dan 49 Restoran Tutup serta 1,625 Pegawai Dirumahkan
パンガンダランのコロナの影響、145のホテルと49のレストランが閉鎖され、1.625人の従業員が自宅待機させられた 
Begini Sepinya Pantai Pangandaran Pasca Imbauan Penutupan Kawasan Wisata
これは観光エリアの閉鎖後のビーチです
Pangandaran_sepi_11.jpg
pantai-pangandaran.jpg
Tidak banyak aktivitas yang terlihat di sekeliling pantai, hanya terlihat aktifitas nelayan jaring arad dan segelintir warga lokal yang melakukan olahraga pagi di area pantai. Sejumlah restoran dan hotel yang terletak di sekitar pantai pun ikut ditutup.
ビーチの周りにはあまり活動が見られない、釣り網アラドとビーチエリアで朝のスポーツをする地元の一握りの人々の目に見える活動だけです。ビーチ周辺の多くのレストランやホテルが閉まっています。
DSC00316.JPG
https://www.youtube.com/watch?v=bvn3IQ33SaQ
Update Corona 13 April: Positif 4.557, Sembuh 380, Meninggal 399

『「韓国が大嫌いな日本人」を、世界はどのように見ているのか』、というタイトルの文を読んだ。そもそも、このタイトルの主語は、どっちが大嫌い?韓国?日本?こんなタイトルを付ける人が、言っていることは、80年以前の日韓関係の間違った実態を、本当だと知った気になって、ただ、批判だけをしたいのでしょうね。文章を読んで不愉快になった。
そして、私の今の韓国に対する印象は、めんどくさい国だ。厄介な国だ。約束を守らない国だ。日本にタカっている国だ。

『海外から到着の日本人4人感染 羽田・成田空港、発熱なし』の記事の多くのコメントを読んで、びっくり、こりゃ、私も日本には今、帰れないなと思う。帰国者への批判が猛烈ですね。批判する人には、言っていろ!という気分、仕事で、自分が望んで行っているわけでもないのに、身の回りに感染の危険が迫っている人にとっては、日本に帰りたいと思うのは当然のこと、一概に、空港を閉鎖しろ、誰でも、どんな事情があろうが入国を拒否しろなどという奴こそ、日本国内にいるなと言いたい。
ところで、私は、仕事で24年くらい前からインドネシアに殆ど住んでいて、年に30日から45日くらい日本にいるだけで、今回は1月9日頃インドネシアに来ている。現在、日系が多くあるジャバベカ工業団地の外の、半田舎に住んでいる、工場も同じ地域、日本の私の家、静岡の郊外の田舎、というところでしょうか、今の情報では、私の住処の半径5Km以内には、コロナはない。だから、日本へ行くより、現状の方が安全だし、面倒なこともないし、周りの人に白い目で見られることもない。帰る気は全くない。
DSC00310.JPG
DSC00311.JPG
昼過ぎに訪問した会社辺り、チバトゥインターの南側、中国人労働者が多い関係で、いろいろな噂がある場所だ。
DSC00319.JPG
今日も夕方、1時間ほどのスコールだった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント