(^_-)-☆PSBB初日 [情報]

 4107 既に多くの会社が生産調整や生産ストップになっているので、通勤のバイクや車は少ない上に、学校もずっと休み、PSBBになっても、通勤道路の状態はガラガラのまま、私の家から会社までは、1,5Kmほどの田舎道、チェックポイントも無し、今までと同じだ。
DSC00327.JPG
何故かその上、10時には停電、私がガラス繊維りのパイプのトライをし始めて、引取機に製品が掛かって引っ張り出し、偏肉調整をし始めた時にストップしてしまった。がっかり、他に三ライン、中に、あの高価なリルサンを使ったチューブも順調にいっていたのがストップ、ま、今回の停電で、原料だけで、ざっと6ジュタ、5万円くらいのロス.稼動率から来るロスは、今回は停電が6時間、電気が来て温度が上がり解体できるまで温度がるのを待ち、解体し、金型を焼いて、樹脂を落とし、磨いてセットをし直す、温度が上がるのを待って、再スタートし、OKになるまで調整をする。8時間かける4ライン、停電が無ければ、この間順調に製品が出来ていて、作業員は、他の仕上げなどの仕事ができる。30ジュタほどのロスになるでしょうか。とにかく、やる気を失う。結局、ガラス繊維りのパイプのトライは明日になってしまった。
DSC00332 - .JPG

ラマダン24日の03時からと宗教省から発表があった。今年は、どんな雰囲気になるでしょうかね。毎夕、ブカプアサの時に、大在が集まって焼死会をする。会社でも、ラストランを予約して、皆さんを招待して、食事会を開くのが習慣になっている。今年は、中止だね。大いなる楽しみがなくなりますね。
ilustrasi-mak.jpg
Jumlah kasus positif virus Corona COVID-19 di Indonesia kembali bertambah. Pada Rabu (15/3/2020) tercatat 5.136 kasus positif, 446 sembuh, dan 469 meninggal.
ad56cd08-.jpg
DSC00343.JPG
インドネシアにおけるコロナCOVID-19ウイルスの陽性症例数が増加しています。水曜日(2020年15月3日)には5,136例の陽性症例が記録され、446例が治癒し、469人が死亡した。
DSC00335.JPG
帰る途中でも、その他の場所でも、道端でマスクを売っている。買う必要が無いので、降りて、値段を見ることはしていない、ただ、買おうと思えば、どのくらいでも買える状態だ。品切れ、滅茶苦茶高価ということはないようだ。
DSC00333.JPG
DSC00334.JPG
停電中に外出して買いに行ってきた。Graha cikarangの入り口の前の何時も行く店だ。Rumah sakit ANNISAの前でもある。流石に、ここも、PSBB初日、踏切の手前でもあるが道に車も人もほとんどいない。
DSC00329.JPG
TOYOLACトヨラック、私が新卒で入った会社でパイプ(ボビンスリーブという製品)を作ったときの原料、ABSです。昭和丸筒という会社に収めていた。これは、マレーシア製ですね。この袋を見た時、名前が変わっていない55年前のことが思い出された。東レの子会社だったから、主に東レの原料で製品を作った、チューブ、パイプ、丸棒、プレートなどだった。6ナイロン、66ナイロン、12ナイロンも東レの原料だった。アミランでしたね。http://otaenplaext.net/concept41.html
私の履歴書参考にしてください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント