(^_-)-☆コロナ来た [情報]

 4108 私の住処から、6kmくらい離れているが、リッポチカランのAXIAアパートの日本人が、14日に帰国し陽性が確認されたという。遂に、出ました、日本人の感染者、無症状だったという。ということは、同じアパートの住人、日本人が疑われることになる。その日本人が、どこで、誰らから、移されたかも追跡するだろうが、結局、分からないだろう。遂に来た!!という思いだ。住人のゴルフ仲間と先週、一緒に回っている。

 https://www.youtube.com/watch?v=TUpEO5Ore14
DSC00360.JPG
Yurianto menyebut terjadi penambahan kasus positif Corona COVID-19 sebanyak 380 orang, sehingga total menjadi 5.516 orang yang terinfeksi virus corona baru.
ユリアントは、380人ものコロナCOVID-19の陽性症例の追加に言及し、合計5,516人が新しいコロナウイルスに感染しました。
Sementara kasus positif tersebut juga diikuti oleh angka kesembuhan sebanyak 102 sehingga menjadi 548 kasus.
陽性の症例の後に102〜548例の治癒は102人増で、548人に
Sedangkan kasus kematian masih terjadi. Data terbaru menunjukkan, ada 27 angka kematian baru akibat COVID-19, dengan demikian total menjadi 496 orang
死者は27人増で496人になった。今日のデータをみて、死者より、治った人が多く成ったこと、相変わらず、死亡率が高いこと。
DSC00359.JPG
昨日できそこなったガラス粉末入りのHDPEパイプを作った。コアーエスマルヒの硬度を増してほしいという,客先からの要望に基づいてだった。当たり前だが、表面はざらつく、強度は増しても、ざらつきが問題になれば使えないと思うので、それを含めて評価をしてもらえるように作った。来週、切り込みを入れて、定尺に切って、アニーリングをしてから、提出する。採用の可能性はあまりないような気がする。

私が住む辺りのコロナに関して、いろいろな噂が入ってくる。どこどこの人が、亡くなったとか、掛かったとか、インドネシアには“HOAX”ホアックスという言葉がある。デマという意味だ。”Kabar angin”風の便り、うわさ、という意味だ。今回は、アホックスという言葉が報道でよく使われている。私に身の回りにもホアックスが溢れているが、今のところ、コロナに掛かったという人は半径4Km位内にいないようだ。

それとは別だが、毎日、一件は、行き倒れをした人が映し出される。道端に寝てしまっている人、道の端の壁などに寄りかかってしまっている人、完全防護服の集団が救急車でやってきて、どこなに連れ去る。コロンで行き倒れの人だ。結局、インドネシアには、コロナに掛かっても、病院に行けない人が多いことを象徴している。だから、掛かっている人が、近所にいないと言われても、うのみにして安心というわけにもいかないようだ。

この前、多くの懲役刑の人が、一時、釈放になったことは書いたが、その中に、ほんの一部だが、窃盗や暴行で、刑務所に戻されたというニュースもある。
DSC00361.JPG
道端のマスク無人販売、上、一列は10リブ60円くらい、下、二列が、5リブ、40円くらい、以前、コンビニで売っている時には一枚25円くらいだったから、矢張り、高い。全て、洗って、繰り返し使えるやつだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント