(^_-)-☆コロナ防止 [情報]

 4109 雨は相変わらず、少しの時間、毎日降っているが、カラット晴れた時が多い、時々、工場の外に出て、日差しを浴びている、裸になってではないが。こんなところにコロナウイルスが舞ってこないだろと思いながら。
DSC00362.JPG
こんな記事があった。
Sinar matahari merupakan sumber vitamin D alami yang baik bagi tubuh. Selain untuk membentuk tulang lebih kokoh, berjemur dengan paparan sinar matahari sangat baik untuk menguatkan sistem imun guna menangkal serangan virus.
日光は、体に良いビタミンDの自然な供給源です。より堅牢な骨を形成することに加えて、日光への曝露による日光浴は、ウイルス発作に対抗する免疫を強化するのに優れている。
1 Jemur sambil peregangan太陽ストレッチしながら日光浴
Cara ini sangat baik untuk membuat tubuh tetap gerak aktif selama karantina mandiri. Dengan peregangan, maka tubuh tetap berolahraga ringan dan mencegah bobot tubuh berlebih.
これは、自己検疫中に動きの中で身体をアクティブに保つために非常に良い。ストレッチをすると、体は軽く運けるようにするし、余分な体重増を防ぐ。
2 Berjemur harus kena punggung日光浴は背後に当てる
Dokter menyarankan agar seluruh tubuh dapat terpapar langsung sinar matahari tanpa lapisan baju yang menghalangi. Sangat disarankan bagian krusial yang terpapar adalah tubuh bagian belakang di area punggung.
医師は、全身が衣類の層なしで直射日光にさらされることを推奨しています。露出の重要な部分は、バックエリアのバックボディであることを強くお勧めします。
3 Rutin berjemur日光浴ルーチン
Untuk mendapatkan manfaat sinar matahari, tak bisa hanya sesekali berjemur saja. Disarankan untuk rutin setiap hari selama sinar matahari masih menyorot dan dengan durasi tak terlalu lama. Hal ini bisa membuat tubuh meredam rasa cemas yang kerap timbul di tengah pandemi
日光の恩恵を得るために、時折日光浴をするのではない。日が当たっている間、日常的に毎日、長すぎない時間で継続を勧める。これは、体がしばしばパンデミックの最中の不安を吸収することができます。

コロナは40℃くらいで、無くなるのでしょうか、もし、それなら、熱帯地方では感染が少ないでしょうね。また、寝る前に40℃くらいの風呂にナイルというのもいいですね。
DSC00364.JPG
https://www.youtube.com/watch?v=ng9rLcmLT7k
Update Corona 17 April: Positif 5.923, Sembuh 607, Meninggal 520

インドネシアのコロナも、日常的になってしまったね、日本と同じように?ジャワ島では、ほとんどの県がSPBB大規模社会規制になってしまいました。ただし、ブカシやボゴールの様子を見ると、どうでしょうか、車やバイク、人では50%減くらいでしょうか。効果はどうなんでしょうね。日本は80%減を見込んでいるようですが。
従業員の一人が、日本はいいね、一人、15ジュタRpもらえるんだって、と言っていた。「インドネシアは、貧乏人の一部にスンバコを配ったり、電気代を只や50%カットにしているだけなのに、誰での一人10万円だって、太田さんももらえるなら、インドネシアへ送金してもらって」だって。

Mudikムディック(レバランの帰省)を止めよう、Buka puasa bersamaブカプアサブルサマ(ラマダン中の毎日の断食明けの時に集団で飲食をすること)も止めよう、というキャンペーンが始まっている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント