(^_-)-☆今週末プアサ [習慣]

 4112 ヤクルトの宣伝マンではありませんが、インドネシアでは、プアサの時、毎日、開けの時間に、なにから口にれるのか、先ず、飲み物ですね。私が赴任した1996年には確か2月ごろだったと思う、既に、スーパーの目立つ棚に山積みになっていた。ヤクルトのコマーシャルも盛んに流されていた。空腹に先ず、ヤクルト、っとね。当時、ティムンスリという瓜の砂糖を加えた甘い汁が主だったが、今は、いろいろな、お腹にやさしい?飲み物は各種、沢山売られるようになっていて、ティムンスリの姿はほとんど見られなくなった。しかし、ヤクルトは、依然として、一番の売れ筋だ。今回、コロナ騒ぎになって、急に栄養ドリンクの宣伝が増えている。その中に、久しぶりにヤクルトのコマーシャルを見た。24日からプアサ、断食、ラマダンですからね。
Ternyata Ini Alasan Botol Yakult Berukuran Kecil, Sudah Tahu?
ヤクルトボトルが小さなサイズである理由は、すでに知っていますか?
"Botol kecil jauh lebih higienis," jelas Yakult. "Botol ukuran besar mungkin tidak akan habis diminum dalam sekali waktu, sehingga punya risiko lebih besar terinfeksi bakteri lain."
"小さなボトルははるかに衛生的です, " ジェラスヤクルト. "大きなサイズのボトルは常に消費されない場合がありますので、他の細菌に感染するリスクが高くなります。
DSCF0711rev.jpg
"Membuka dan menutup botol ukuran besar berulang kali dapat berujung pada menurunnya jumlah bakteri probiotik."
"大きなボトルを繰り返し開閉すると、プロバイオティクス細菌の量が減少する可能性があります。私が初めて飲んだのは小学校に上がる前だと思う、70年以上前ですね、その時も今と同じだった。
 https://www.youtube.com/watch?v=MymENfPIPfo  
https://www.youtube.com/watch?v=qAJ-LCVmeh0
ちなみに、ヤクルトと言ったら、笑われ、訂正されます、正式発音は“ヤクル”です。

https://www.youtube.com/watch?v=GOWyRiujYf0
ilustrasi-sampel-virus-corona5.jpg
DSC00392.JPG
Update Corona 20 April 2020: 6.760 Positif, 747 Sembuh dan 590 Meninggal
更新コロナ20 4月2020:6,760陽性、747治癒、590人が死亡
DSC00391.JPG
60歳以上は、出勤できない、らしいが、私は午前中、会社内にいた。午後は、家に戻った。テレワークッという奴だ。

レバラン休暇は例年、10連休くらいにする会社が多かったが、今回も、年末に作った、各社の年間暦も5月末ごろ10連休にした会社が殆どだが、ここにきて、ムディック禁止、自粛などになってきて、チュティブルサマ(年休を一緒に消化)を、他に移して、連休はナシュナルホリデーだけにする会社が出てきたし、検討を始めた会社もある。連休にされない方が良いという意見が多くなったからだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント