(^_-)-☆一日中仕事 [情報]

 4113 医療関係の客先から急ぎということで頼まれた試作品を明日の昼過ぎに届けるために、製品作りから後加工、アニーリングなどを二種類の原料で行った。工場内を汗びっしょりで歩き回った。60歳以上はダメでも後期高齢者なら、どうでもいいだろうと思う。こんな、田舎に、チェックに来るはずがないとも思っている。風邪を引いている。
DSC00394.JPG
DSC00399.JPG
今日の知らせでは、ジャバベカゴルフ、カートに使い方を平常時に戻しているそうだ。前日曜は、まだ、カートはキャディーと二人きり、そして、運転席は何方か一人、2人一緒に座ることは禁止、私は、キャディーが運転する時には、後ろ立って乗っていた。ロッカーもシャワーも普段通りに使える。レストランも飲食は出来るが、グループごとのテーブルは、かなり離してある。
DSC00406.JPG
https://www.youtube.com/watch?v=gIB2egm7tL8
亡くなる人より、治る人の方が多く成って、良い傾向ですね。

Akses dari dan ke Jabodetabek akan ditutup untuk mencegah kegiatan mudik masyarakat pada tahun ini.
今年は公共の帰国活動を防ぐために、ジャボデタベクからとへのアクセスは閉鎖されます。
Akses dari dan ke Jabodetabek akan ditutup per tanggal 24 April 2020. Namun, pemerintah memastikan mobilitas masyarakat di Jabodetabek tidak dilarang. Penutupan akses itu dilakukan sejalan dengan adanya larangan mudik dari pemerintah.
2020年4月24日に、ジャボデタベク発のアクセスは終了となります。しかし、政府はジャボデタベックの人々の移動が禁止されないことを保証します。アクセスの閉鎖は、政府の帰郷禁止に沿って行われました。
DSC00404.JPG
 今日、大統領から、5月6日まで、帰省、ムディックの禁止すると、発表があった。有料道路が閉鎖されるわけではないと言っているし、この区域から出てはいけないわけではないから、ムディックか、ちょっと隣町へか、どこで、どうして、チェックするのでしょうか。それと、違反者に対するペナルティー、罰金はどうなるのでしょうか。
DSC00402.JPG
 夕方、食材を買いに行った。玉ねぎを久しぶりに勝った。滅茶苦茶高かったが、今日は3週間ぶりに、普通の価格に戻っていた。ドリアンが、何故でしょうか、三分の二の価格になっていた。これも、買ってしまった。何故か、お米のコーナーが狭くなっていて、5Kg袋は一人2袋と書かれていた。ちょっと異常に感じたことは、ラマダンの時は、昨日書いた、クルマが大量にそれも、店に入って直ぐの所に山積みにされる、もう一つ、入口近くに華やかに並べられるものが有るはずだ、それは、Parcel(パルセル)だ。日本なら、お歳暮、お中元に相当する。ところが、ラマダン寸前の今、それが、見られない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント