(^_-)-☆風邪を引いていた [情報]

 4115 HPのSIMがONにならなくて、リッポチカランのグラパリへ行ったが、これは、会社契約だから、ブカシのBCPBekasi Cyber Parkのグラパリでしか対応できないと言われ、今朝、行ってきた。結局、このカードは壊れて使えない、新しく契約しなおしてくださいと言われ、申請に必要な書類を持ってきてくださいと、その書類を列挙してくれた。メールで送ってくれてもいいという。会社の事務に持ち帰って、準備をお願いした。27、8日に申請できればいいなと思う。

08111007012は、暫く使えなくなった。 仕方がないから、仮で、自分で新SIMカードを購入した。 087775451216が私の今の電話番号になった。

今迄、書かなかったが、実は、先週の木曜日16日の朝、目が覚めた時に、鼻の奥と口の間の渇きを感じた。風邪の始まりのシグナルだ。このコロナの時期、熱が出てしまっていては、どこにも入れないし、住処に帰ったときも、どうなる事かわからない。その時は熱はないが、ニ三日後に熱が出ることは確実だ。咳も出るし、喉が痛くなるし、痰もたまる。初期のコロナと似た症状になる可能性もある。いや待てよ、まさか、コロナじゃないよな、などと心配にもなる。そして、現在、一通りの行程を過ぎて、くしゃみ、鼻水の状態になっている。後は、痰が溜まって、二三日後には、青っ鼻になって終りだ。熱も平熱に戻っている。一応、今は、安心をしている。一時、夜中に、パニック障害の時の一つの症状だった、胸が締め付けられるように感じた時があって、直ぐに生姜ティーを作って飲んでみた。しっかり、生姜の味がした。匂いもした。コロナじゃないと確信した。
インドネシアは、いろいろな匂いがする、排気ガス、道端のゴミからは塩ビを焼く匂い、生ごみの山から腐った匂い、牛や羊の糞の匂い、嗅覚を確認するのに、機会は沢山あり過ぎる。今、まだ、この前買ったドリアンが冷蔵庫に入っている。明けると、甘い、おいしそうな匂いがする。会社から帰ると、パックの中の一切れを摘まんで食べる。
提案だが、新型肺炎コロナに感染したかどうか、陽性か陰性か、ドリアンのような、臭い(私は良い匂い)そして、独特な味のものを食べたり嗅がせたりするテストをしたらいいと思う。ドリアンなら、一摘まみで、即結果が出るでしょ。PCR検査の前にね。

そのころ、会社の体温センサーは37℃以上を示していた。会社を出て、住処へ到着するまで10分くらいの間、冷やした水のボトルをお凸に当てて、冷やした。ゲートの検温ではいつも36℃ちょっとで通過していた。熱っぽく感じても、37,5℃までになる事はなかった。風邪を引いたときは、いつもこんなものだった。1月、インドネシアへ戻ったとき、多分、日本から持ってきた風に掛かったときも、こんなものだった。

会社にいて、咳やくしゃみが出そうなとき、鼻水をかむときには、人がいないミーティングルームに行っていた。皆さんに心配を掛けてはいけないからだ。それも、今日は、痰が絡んで、時々、吐き出しただけだった。明日には、それも無くなると思う。明日から、冷水でお凸を冷やすことはしない。ただし、土日のゴルフでは、熱中症を警戒して、凍らせたポカリを首や手首の動脈に当てて、血液を冷やす。そして、溶かし、飲んで塩分補充もする。

664xauto-ini.jpg
Jalan Tol Layang Jakarta Cikampek Ditutup Mulai 24 April 2020 
高架の有料道路、ジャカルターチカンペック(実際はブカシバラッーカラワンバラッ)は24日0時から閉鎖される。
DSC00437.JPG
https://www.youtube.com/watch?v=JUAPLgESgIc
この発表図の上の数字は、以下の通りで、いわゆる、検疫、隔離Karantinaの状態人の内訳でしょう?ね。また、provinsi Kabupaten/kota 州 地区 町 これだけの地域に感染者がいるということいですね。
berstatus ODP (Orang Dalam Pemantauan) dan PDP (Pasien Dalam Pengawasan) yang harus melakukan isolasi diri di rumah
自宅で自己隔離を行わなければならないODP(監視中の人々)とPDP(監督の患者)
DSC00431.JPG
DSC00432.JPG
メトロポリタンモールが見える場所、内部はこんな感じ、9~10時ころ、ここにいたが、BCP自体は、閉まっている店が多く、来客もまばらだったし、駐車場もガラガラだった。
DSC00434.JPG
ただし、インター前の大通りは、車、バイク、人では、普段と変わりないと思うほど、賑やかだった。チェックポント?らしき場所もあったが、チェックをしていなかった。大規模社会帰省、一体どこ?の話かな。状態だった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント