(^_-)-☆色々ですね [情報]

 4124 今日の雰囲気は、日本なら梅雨時、インドネシアなら中部ジャワの高原、ディエンとそっくりだった。涼しいというより、ちょっと寒かった。曇天、時折、小雨、濡れる程でもない、池に小さな水紋がぱらぱらと広がるので、あっ、雨か、と分かる程度、こんな気候は、年に何回もない。インドネシアでゴルフという感じがしない。二日目は、7時スタートで11時ちょっと過ぎに終了。日が差すことは無かった。
DSC00537.JPG
DSC00538.JPG
共に回った人の一人が今晩、関空に発つと言っていた。ドタキャンにならないことを祈ると言っていた。5月末に再来インドネシアのチケットは取ってあるが、その時、どうなるか分からないだろねとも言っていた。神戸の人だ。

今日も、コリアが大部分だったようだが、午後組は大混雑だった。彼らは、とにかく、大きな声でしゃべるので、存在が、直ぐわかる。何故でしょうかね。
DSC00541.JPG
https://www.youtube.com/watch?v=LpwwKJKXRqA
日本の死者も500人を超えたとか、インドネシアも各地で、クラスターが起きていますね。

https://www.youtube.com/watch?v=VWKWvSWufqU
ムディックのチェックポイントの様子です。ここは、ブカシのカリマラン通りですね。違反者が多数、切符を切られて、Uターンさせられていますね。

Sopir Taksi Online Tewas Bersimbah Darah, Diduga Dibunuh Penumpang殺害された乗客の疑い
Seorang pria ditemukan tewas bersimbah darah di kawasan Pulogadung, Jakarta Timur, Kamis 30 April 2020, sore. Pria tersebut diduga menjadi korban perampokan. Menurut saksi mata, korban sempat meminta tolong sebelum akhirnya tewas di tempat. Jenazah pria tersebut diduga sebagai pengemudi taksi online.
2d548fb1-d8jpg.jpg
2020年4月30日(木)午後、東ジャカルタのプログガドゥン地区で男性が血まみれで死亡しているところが発見された。その男は強盗の被害者になったと言われている。目撃者によると、被害者は最終的に所定の位置で殺される前に助けを求めていました。男性の遺体はオンラインタクシーの運転手と考えられている。犯人はobeng(ドライバー)で刺したとか、
1b08a7954bbf8ef0c941b16215bdd72b.jpg
4-kecamatan-dilanda.jpg
Banjir Landa 5 Kecamatan di Bandung Selatan, 81.088 Jiwa Terdampak
南バンドンの洪水ランダ5サブ地区、81,088人の生活に影響された。今年は、雨季がまだ、尾を引いている、毎日、短時間だが、スコールがある、ところに寄っては、洪水に迄なっている。東カリマンタンノサマリンダもマハカム川の河口地区、扇状地が大洪水になっているようだ。

Sopir Truk Ini Nekat Sembunyikan Orang Mudik di Bawah Terpal
このトラックの運転手は、タープの下にMudikを隠します。 テルパルとは、ブルーシートのことです。トラックは普通、止められることは少ないが、窓は開けるようにすべての乗り物は指示される。乗っている人が、家族に見えれば、積み荷をチェックされる。
面白いのは、ジャカルタナンバーで、スラバヤに入る手前でムディックと、ばれて、引き返させられた。目的地は、スラバヤの北部を通過し、マドゥラ島だった。後、1時間で故郷に着く、そこまで、何か所のチェックを通過出来て、600Km近くを走破し、ここ迄来たのに、後、数十キロの所で捕まった。気の毒としか言いようがない。とにかく、KTP(身分証明証)をチェックされる。それで、出生地、目的地はわかる。車のナンバーのアルファベットで、どこから来たか分かる。その他、積み荷を見れば明らかだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント