(^_-)-☆アパボレーブアッ [情報]

 4127Apa Boleh Buat どうしようもにね!匙を投げた!という意味です。Ugapapa,Tidak Apa Apa ガパパ、ティダッ アパ アパ、こちらは、大丈夫。問題ない。ま、いいか。という意味です。今の会社は、前者のほうですね。救いようがない、という意味です。
981768620.jpg
Demi Mudik, 18 Orang Ngumpet di Dalam Truk Molen ムディック、8人、ミキサー車の中に隠れていた。

https://www.youtube.com/watch?v=y6uwjrWUARQ
新しく感染する人の数は、400人前後で、あまり変わらないが、治る人の数の増え方が堅調ですね。亡くなる数が一桁になっていますね。
87be148b3.jpg
DSC00568.JPG
Update Corona DKI Jakarta 5 Mei 2020: 4.641 Positif, 711 Sembuh, 414 Meninggal
更新 コロナ DKI ジャカルタ 5 5 月 2020:4,641 陽性, 711 硬化, 414 死亡
1b08a79b.jpg
evakuasi-banjir.jpg
Banjir Cilegon surut warga dan aparat bersihkan lingkungan Selasa, 5 Mei 2020 14:41 WIB
チレゴンの洪水火曜日, 5 5月 2020 14:41 WIB 
相変わらず、あちこちで洪水が発生している。チレゴンは、ジャカルタやタンゲランのもっと西、西ジャワの西端に近い、工業都市だ。製鉄、石油関係が多いのは、ジャワ島の西端、ムラックにタンカーや大型運搬船の港があるからだ。技術指導をしている日本人も何人か住んでいる。
2b0bd69106.jpg
最近、報道によく出てくる、毎日のコロナの状況を報告するユリアントさん、今や有名人になってしまった。そして、この人、西ジャワ州の知事、Ridwan Kamilカミルさん、PSBBの関係で、毎日のような、あちこちのテレビ討論、報道番組に引っ張りだこだ。数年前には、バンドゥン市長を務めていた。ジャカルタ特別州知事、アニスさんより、有名になっていると思う。
DSC00564.JPG
DSC00565.JPG
この金型、いろいろな異形品(プロファイル)の成型に使っている、冷却しなら、外側からバキュームで引っ張り、金型の内側に吸い付けるようにして形を決めるためのものだ。パイプ、チューブは丸い筒の中を通しながら外径を決める。バキュームで製品を引っ張る小さい穴ら狭い隙間がある。多き過ぎては、穴や隙間に入ってしまう力が働くから、小さい、狭い、ということにんる。こういう冷却方法は、約、55年前に、私が、その隙間や穴の大きさを試行錯誤の末に決めている、それは、ずっと変えていない。それで、どんな樹脂、形状でも、問題なく作れていた。そして、ここの工場で3年ほど前から、問題が起きて、長時間継続生産が出来なくなった。
この工場の地下水に高濃度の炭酸カルシウムが含まれているからだ。地下に鍾乳洞があるようだ。白い粉が穴や隙間を短時間で詰まらせる、バキュームの効果が変るだけでなく、製品に筋が出いてしまう。数時間流しただけで、NGになってしまう、止めて、隙間を掃除し、スタートしなおす。当然、原料、時間のロスが増えるし、仕事量も増える、製品検査もより深刻になる。全く、どうしようない。そのうえ、突然の停電がある。また、バキュームポンプ、水吸い上げポンプも、カルシウムが羽に付着して、能力が落ちるし、壊れてしまう。長持ちしない。

この会社、ほとんど、利益が出ない。コミサリス、何故だという。収率が悪い、何故だという。行きら説明しても分からない。最近、人件費が多すぎると言って、図面書きが出来るQC担当者の給料を下げてしまった。彼は、止めてしまった。そして、購買担当の女性も止めさせた。代わりにでしょうか。コミサリスの息子は入ってきた。どうも、経理関係に自信があるらしい。何やら、数字だけをいじっている。プラスチックの知識は皆無、成形などは全く興味もないらしい、現場にいることは一日の内10分もない。駄目だ、この会社、コロナの問題が無ければ、私はすぐにでもここを止めて、他所で、現客先のお手伝いをするだろうが、今は、じっと、知らん顔をを通すしかない。
DSC00566.JPG
16時前のコンビニに寄った。間もなくブカプアサ、何故でしょうか、やたら混んでいる。
DSC00571.JPG
https://manado.tribunnews.com/2020/05/04/perusahaan-di-cikarang-tutup-operasional-karena-dari-hasil-rapid-test-3-karyawannya-positif
昨日のMM2100のDENSOともう一か所、ジャバベカのどこか、それが分かった。PT,JABABEKAでした。Jababeka Residenceジャバベカ レシデンですね。本社オフィスということでしょうか。60人規模のオフィスだそうです。3人ポシティフになって、2週間のクロースですね。場所か、ジャバベカゴルフの7番フェアウェーの西に沿った大通りに面するルコのような建物、パブリックではないですね。私が買い物に行くファーマーズマーケットには行き帰りにその道を通る。駐車場入り口は閉じられていて、勿論、車は無かった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント