(^_-)-☆ダメだった [思うこと]

 4131 試作が出来なかった。6時スタート、日本の梅雨空と似たようなどんより、小雨がぱらつく中、終始、傘が必要で、肌寒い、なんと、10時前に終わってしまった。
DSC00592.JPG
直ぐに会社へ、頼んであった乾燥条件になっていて、5時間以上前にONにしたか確認した。押出機の温度設定を確認し、ONにした。11時前に、未乾燥の原料を投入し、どんな感じで出てくるか確認した。気泡が入ったとろとろの溶融状態で出てきた。そののち、以前から使っているHDPEに変えた。偏肉調整をした。これでOK,次いで、乾燥隅のPBTに変えた。出てきた。HDPEのスパイダーラインを次第に消し、PBTに変って行った。多分90%以上変わりスパイダーラインがほとんどなくなった状態で、キャリブの中で製品に穴が開き、パイプの中に水が入ってしまい、マンドレルに水が掛かり、継続ストップ、一旦、止めて、固まってしまったPBTが溶けるまで待ち、温度が上がり溶けたことを確認し、再び、押出を開始した。
DSC00597.JPG
MOV00600_Moment.jpg
ノズルから出てくる溶融樹脂、乾燥前の樹脂と違って、気泡は全くない、きれいな状態で出てきたが、これが最悪、柔らかすぎる、トロトロ、垂れてしまうばかりだった。ノズルの温度を下げて行った。一向に硬くならない、その打ち、表面に、真っ白い、ブツブツした溶けていない状態の樹脂が混じるようになる限度まで下げたが、垂れた状態は変わらない、MFRが5.5と言っていたこの樹脂、25以上の射出用の樹脂だと確認してしまった。こりゃ、駄目だ。

データシートを確認してみた、MFR,MIの数値が無い。どういうこと、普通、データシートの最上部にMIの数字があるはずだが、それが、無い。結局、この樹脂のMIはデータでは確認できなかった。とにかく、トロトロすぎて、押出は出来ないと確認しただけで終わった。午後の数時間、何の成果も得られなかった、残念。がっかり、疲れどっと出た。

https://www.youtube.com/watch?v=jLQaLjbqhm8
3bb38e7a.jpg
DSC00605.JPG
1. Jumlah kasus positif bertambah 533 menjadi 13.645.
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 113 menjadi 2.607
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 16 menjadi 959
1. 陽性症例数は533件増の13,645件。
2. 回復患者数は113人増の2,607人
3. 死亡患者数は16人から959人に増加
一日の増え方が500人を超えたのは初めてですね。まだ、帰省禁止や大規模社会規制PSBBの効果が、出ていないということでしょうか。

"Kasus positif paling rentan pada usia di atas 45 tahun, termasuk kasus meninggal. Total gabungannya 85 persen," kata dia.
"死亡例を含め、45歳以上の最も脆弱な陽性症例。合計金額は85パーセントです、 "彼は言いました。
Selain itu, ada juga gambaran kondisi penyakit penyerta dari pasien COVID-19. Sebagian pasien kasus positif COVID-19 memiliki penyakit penyerta, yang mana paling banyak kasus positif terbanyak dengan kasus penyerta hipertensi, diabetes, penyakit jantung, penyakit paru obstruktif kronis (ppok).
また、COVID-19患者の感染症の状態の概要もご紹介しています。COVID-19の陽性症例を有する患者の中には、高血圧性疾患、糖尿病、心臓病、慢性閉塞性肺疾患(COPD)の症例で最も陽性である疾患を有する患者もいる。

Selain itu dari data yang tersedia juga diketahui bahwa sebanyak 60 persen kasus positif di Indonesia paling banyak diderita oleh laki-laki.
さらに、インドネシアの陽性症例の60%が男性に最も苦しんでいることも知られています。
日本も同じ傾向らしいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント