(^_-)-☆生活習慣 [習慣]

 4136 間もなく、39県の緊急事態宣言?を、取り消すそうですね。日本のコロナ感染者数も死亡率もけた違いに少ない。コロナで亡くった人が少ないって?肺炎やその他で亡くなった人をコロナでなったかどうか検査をしないで、意識的に、コロナでの死者を少なくしている、という人がいる。それなら、肺炎で亡くなった人が増えていなければならないでしょ。

欧米から見ると、ロックダウンにしても、厳格ではないし、海外からの入国も二週間のカランティナだけで、ほぼ、自由に受け入れているにもかかわらずだ。何故だろう、何が、違うのか、分析したがる人が、理由を挙げている。手洗いやマスクを付けることが習慣になっている。家に入るときに履物を脱ぐ、清潔好き、高齢者の体質自己管理観念、などが、揚げられている。私は、家屋が開放的、自然換気、それと、トイレと浴室、洗面所が別になっている、というのも理由に挙げられると思う。日本の生活習慣、生活空間が特異、だからでしょうか。
報道によるとBCGを打ってある地域は感染者、重傷者が少ないとか、子供のころ、何故、ツベルクリン検査とか、陽性とか陰性とか、陰性の人は、陽性になるまで、毎年、BCGを打たれていた。左の肩の下辺りに、丸い跡が幾つもある人がいた。ツベルクリンの注射をした後、赤くなるように叩いたものでした。

「新型コロナウイルス対応で見えてきた日本という国のあり方」という文章を読んだ。日本のコロナに対する対応を批判している、行政を批判している、そして、中国、韓国、台湾の対応を良しとしているように読めた。早く、強権をふるっていればよかったと言っているように読めた。
私は、民主という意味から、民の良識、習慣、経験、性格を主に、民を信頼した対処の仕方は、決して、間違っていないと思う。夏前には、終息に向かうと確信している。
インドネシアで仕事をしている日本人は、それぞれの考えで行動している。本社の指示に従う人、従わない人、PSBBの縛りで、じっとしている人、無視して、仕事ををしている人、様々だが、誰もが、自分なりに、コロナに掛からないように、対策をしている。石田なにがしのゴルフが批判されているが、私は、毎休日、ゴルフ場に5時間ほどいる。今月は、16日から、後7日ゴルフの予定だ。

Asesmen Selesai, Roy Kiyoshi Harap Jalani Rehabilitasi di RSKO (Rumah Sakit Ketergantungan Obat)薬物中毒病院
roy-kiyoshi-ib.jpg
Narkoba dan Roy Kiyoshi 薬物とロイキヨシ
"Bahwa hasilnya mudah-mudahan, Roy besok sudah bisa dipindah ke RSKO kurang lebih jam 9 atau 10 (pagi),"
"結果、うまくいけばロイは、明日約9時か10時(朝)にはすでにRSKOに移動することができます,"
ロイ キヨシでどんな奴、知らない。何かのタレント日系二世?だと思うが、テレビでは見かけない。チブブールという町は、東ジャカルタのチャワンやハリムに近い。
DSC00681.JPG
DSC00680.JPG
インドネシアには、町のあちこちに、コロナのラピッドテストをしている場所がある。私の住処から5分も掛からないで行ける場所が4か所ある。ファーマーズマーケットの前メトゥロとゴルフ場近くのロータリーにあるプルマタクルアルガだ、リップチカランのシロアムと同様、病院の外で受付をしている。ジャバベカ2のハラパンクルアルガでもやっている。3000円前後で、直ぐに受けられる、結果は、1時間後だそうだ。HPハンドホン(携帯)に知らせるという。
DSC00682.JPG
プアサも20日近く過ぎ、ほとんどの人はプアサを止めてしまっている。女性はとっくに止めているが男性もほとんどだ。昼になると、バイクで、近くのレストランやカキリマに行ってしまう。ここ、バイク置き場、10台以上、今朝はあったが、お昼は、現場のオペレーターのバイクしか残っていない。

https://www.youtube.com/watch?v=AOf4vwga9CY
DSC00683.JPG
1. Jumlah kasus positif bertambah 568 menjadi 16.006.
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 231 menjadi 3.518.
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 15 menjadi 1043.
1. 陽性症例数は568件増の16.006件。
2. 回復患者数は231人増の3,518人
3. 死亡患者数は15人増で、1,043人。
遂に16000人以上になりましたね。地方に広がっているので、PSBB地域も広がっていますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント