(^_-)-☆上昇中  [思うこと]

4139 日本のポシティフ者の増加人数が、かなり、減りましたね。このまま、現象が続くといいですね。まだまだ、自粛は継続した方が良いと思う。完全にゼロになるまでは。インドネシアにて、こちらの人の習慣や家屋の構造、学校などの教育を20何年も前から目の当たりにし、日本とのお違いを感じる。

1 抱き合って頬を付け合ったり、握手など、直接接触すル挨拶の仕方はない。
2 家に入るとき外で履いていた履物を脱ぎ、そのままか、スリッパなどの家の中の履物を履く。
3 寝る前に風呂に入り、着ていたものは、全部、交換する。翌朝にはそのは、洗濯し、日干しをする。
4 食事はそれぞれに分けて盛られ、出される。お椀や茶碗、箸や匙は、それぞれ専用になっている。座る場所も決まっている。
5 風呂場、洗面所、トイレは、物の部屋になっている。トイレの手洗いは、水タンクの上で洗い、タオルは、手が届くとことに、セットされている。勿論、温水洗浄器だし、トイレットペーパーも滅菌が多い。トイレ用スリッパも普通にある。
6 学校でも、家庭でも、職場でも、食時前、帰宅直後の手洗いは習慣になっている。
  7 ゴミのポイ捨てが少なく、廃棄物の保管、管理に気を使っている。
色々、間の抜けたような行動をする人もいるが、これらの習慣で、安倍さんも助けられている。折込すもの対処でしょうかね。
どうでしょうか、貴方は。インドネシアは、窓を閉めて、車で入っていて、中に、いろいろな匂いが入ってくる。決まった場所で、臭いが違った臭さを感じる。

https://www.youtube.com/watch?v=BMGtMi_4th4
DSC00702.JPG
396f47a3-ef78-416a-abc5-6ca177228b2b.jpg
1. Jumlah kasus positif bertambah 489 menjadi 17.514. 1. 陽性症例数は489件増の17.514件。
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 218 menjadi 4.129. 2. 回復患者数は218人増の4,129人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 59 menjadi 1,148. 3. 死亡患者数は33人増で、1,148人。
感染者数が遂に日本を越しましたね。東ジャワに増加数が写っていますが、ジャカルタの死者の比率は大きいですね。
Pemerintah Provinsi DKI Jakarta melalui Gugus Tugas Percepatan Penanganan COVID-19 Provinsi DKI Jakarta mencatat, sebanyak 1.295 orang dinyatakan telah sembuh, dari total 5.922 orang positif, dengan jumlah pasien meninggal sebanyak 478 orang per 17 Mei 2020.
COVID-19 DKIジャカルタ州のタスクフォース加速を通じてジャカルタ州政府は、合計5,922人の肯定的な人々から1,295人もの人々が回復したと宣言され、患者数は2020年5月17日あたり478人も死亡したと指摘した。

毎年、ラマダン(断食月)の10っカ月後、に出産人数が一番多い月になる。夕方から朝までの禁欲から開放されるからだ。また、今年は、外出は止めましょう、閉じこもりをしましょう、外で、人と接触はしないようにしましょうと、盛んに言われている。だから、夜も、外出や他人が来ることは少なくなる。来年の3月のベビーラッシュは例年よりピークが高くなると予想されている。
DSC00700.JPG
今日8回目、多分、21日までは自粛になる。帰りがけに、ゴルフ場のレストランから、冷凍弁当を買わないかと言われ、付き合いで買ったカツカレーパック、私の盛り方が、見にくいが、300円くらい、インドネシアでカレー味は久しぶり、口に合っていたが、量が少ない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント