(^_-)-☆新規開拓 [行動]

 4156 今の会社、問題が山積みで、客先に納期や品質で迷惑を掛ける心配
が膨らんできた。これは、前々から書いている。6ラインあるうちの4ラインしか使えない状態になっていたが、今週になって、3ラインしか使えなくなった。いよいよ、客席への供給責任が果たせなくなる危機感を感じるようになった。
そこで、押出成形ラインを持っている会社の製造能力、技術力、そんなものの確認を始めた。塩ビ以外の樹脂が扱える会社をターゲットにした。今日は、EJIPの押出ラインを5ライン持っている会社を訪問した。日系だが、他の日系と同じく、日本人の方は、営業専門で、技術はない。ただし、25年前から進出している会社で、本業は、シール屋さんだ。バイクなどの貼る奴だ。それはそれで商売になっているようだが、押出ラインは、聞くところによると稼働率50%ほどのようだ。私が持っていた製品の内、小型のものは、何とかできそうなので、金型と製品の見積もりをお願いした。価格が合えば、取引をお願いしようと思う。

これに関連することだが、現在、内に注文をよこしている会社、品質や環境に関してチェックに来ていない。取引が始まったときには、来たかもしれないが、ここ、3~4年は来ていない。その間、見積OK.製品OKで新規の客になる予定だった数社は、ことごとく、取引開始直前のオーディットで不合格、取引に足らなかった。そんなこともあるので、現取引先に、オーディットをすぐにするようお願いする。現在、試作している製品の客先にも、できるだけ早く、監査をするようにお願いした。不合格なら、試作を止めたいからだ。
update corona 3 juni 2020
https://www.youtube.com/watch?v=AN7q7EUUqGU
Screen-Sh.jpg
e755f1e1-f.jpg
DSC01017.JPG
1 Jumlah kasus positif bertambah 684 menjadi 28.233. 1. 陽性症例数は684件増の28.233件。
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 471 menjadi 8.406. 2. 回復患者数は471人増の8.406人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 35 menjadi 1,698. 3. 死亡患者数は35人増で、1,698人。
 今日の結果を見ると、回復者の数が増えているようですね。でも、まだまだ、予断を許されない、PSBBが今週末までという地域は多いが、延長の可能性が高い。
015180900_1504601179-Perut-Buncit6.jpg
90e9ecbaa36a1f859ce33a4d2dfb6b98.jpg
こんな記事があった。インドネシア人、女性、ブクブク太った人が多い。寸胴の服を着ている人が多い。ベルトなどで、ウエストが分るような服装をしている人は少ない。
Ingin Kecilkan Perut Buncit? Coba 5 Minuman Sehat Ini
おなかの膨らみを縮めたい?これらの5つの健康的な飲み物を試してみてください。ダイエット飲料の紹介のようですね。
Jus Juruk Bali  径15Cmくらいある、大きな柑橘類
Jus Lidah Buaya ワニの舌 アロエのことですね。
Jus Timun 断食の時だけ?しか売っていないティムンスリ、瓜
Jus Lemon  レモン
Yoghurt ヨーグルト 
DSC01007.JPG
 EJIPからの帰り、チカランバラットインター方面の道を通った、途中,ヘルメットの看板、旭日旗がデザインされていた。コレア、このメーカーにクレームを付けないのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント