(^_-)-☆来た、行った [思うこと]

 4158 午前中、内の客先であるベッドメーカーの社長さんと工場長に当る人が、工場見学に来た。コロナ特需で忙し中、製造能力的にどうか、品質管理はどうかということだった。この会社とは1997年ごろからのお付き合いで、私が、会社を替わるたびに、遅れて、私の所に注文先を移してくれていた。プロファイルで、それも、結構複雑な断面をしているので、私が抜けた会社では、なかなか、安定して製品ができないようで、納期遅れになるらしい。
 そこで、私は、私が、ここにいなくなったことを想定して、私の所だけでなく、二社購買をした方が良いと提案していて、それを実行していただけために、見込みのある会社を私が支援するつもりだっと伝えた。
DSC01041.JPG
 昼過ぎから、今度は、イジップのある会社を訪問し、現在、試作をしていて、間もなく量産になる予定の製品を、私の会社でやるのではなく、この会社に発注するように、両社のお見合いを設定した。スムーズに立ちあげられるように、勿論、私が、支援すると。
この会社、射出成型機を100台ほど持っているのではないかと思うほど、整然と並べられていて、全ての機械が稼働していた。
押出部門は、それに比べれば、ささやかだが、経営者がその気になれば、仕事を増やすことでできると思う。その手伝いも可能だと。

update corona 5 juni 2020
https://www.youtube.com/watch?v=YOAll_fvjF0
infografis-tips-gowes-pakai-masker-tanpa-harus-sesak-napas-1.jpg
DSC01047.JPG
1 Jumlah kasus positif bertambah 703 menjadi 29.521. 1. 陽性症例数は703件増の29.521件。
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 551 menjadi 9.443. 2. 回復患者数は551人増の9.445人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 49 menjadi 1,770. 3. 死亡患者数は49人増で、1,770人。
新陽性者が少なくなる傾向が全く見られませんね。ただし、治癒者の数は着実に増えていて、現在、感染している人の数の増え方は、少なくなっていますね。今日に数字では、治った人と亡くなった人の合計と新感染者数を比較すると、現在感染者の数は200人しか増えていないことになる。
DSC01036.JPG
DSC01037.JPG
DSC01038.JPG
 EJIPへの行きは、チバトゥの方からリッポチカランに入った。途中、なんというルコか忘れてしまったが、明らかに日本人向けのカラオケが、何軒かみえる、コロナの関係で、ここニ三カ月は、全く、閉じたままだと思う。そして、メドグリーンという、分譲住宅地のゲートの前を通る。この辺りでは、一番古い20数年前に開発されたコンドミニアムだ。高級住宅や高級アパート、ホテルができる前は、この中に、多くの日本人も住んでいた。今は、あまり、この中に住んでいる日本人は少ないと思う。カラオケに努めている女性の多くはこの中の住宅の何軒かに、住んでいるという話だ。夕方になると、それぞれの店からの迎えの車が入って行くという。クローズしてしまっている今、どうしているのでしょうかね。
DSC01041.JPG
 話が終わっての帰路は、チカランバラットインター方向の道を使った。そのインター横のアパート?ホテル?ショッピングモール?2017年末に、工事が始まったと思う。外見は、ほぼ、完成していると思うが、入居が始まった気配が、感じられない。でも、年内には、夜、窓に明かりが灯るようになるのではないかと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント