(^_-)-☆コロナどうなるの [思うこと]

 4162 コロナで自宅にいる人が増えたことは確かだが、職を失って自宅という人も多い、そして、田舎から職を求て出てきた人も多い、その人たちが、求職票を作るためにディスカカルに殺到している。電力消費量が増えているという。PLNは、今度は値上げを目論んでいるようだ。
Masa Pandemi, Warga Bekasi Ramai Datangi Kantor Disnaker Urus Kartu Kuning
https://www.youtube.com/watch?v=Nq4TlMEmIwc
パンデミックの時、ブカシの住民は、イエローカード(求職者の為のIDカード)を求めて職業紹介所(人材派遣局)殺到した。
1557216772_kartu_kuning.jpg
update corona 9 juni 2020
https://www.youtube.com/watch?v=l75cL8b_Gl8
DSC01117.JPG
1 Jumlah kasus positif bertambah 1.043 menjadi 33.076. 1. 陽性症例数は1.043件増の33.076件。
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 510 menjadi 11.414. 2. 回復患者数は510人増の11.414人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 40 menjadi 1,923. 死亡患者数は40人増で、1,923人。
予想通りというか期待通りというか、1000人を突破しましたね。多分、今後、1っ週間ほどは1000人平均になると予想する。少なくなっていたジャカルタが200人越え、違反して帰省した連中が、コロナを持って帰ってきたからだね。そして、連中は、職探しに出てきているから、イエローカードを作りに職安に殺到している。この中にも陽性者が多くいるはずだ。
9efe1a35cc7.jpg
 uasana kendaraan terjebak macet di Jalan Sudirman, Jakarta, Selasa (9/6/2020). Masa PSBB Transisi yang memperbolehkan karyawan di perkantoran kembali bekerja menyebabkan ruas jalan Ibu Kota kembali macet dan semrawut saat jam pulang kerja.
火曜日(2020年6月9日)、ジャカルタのジャランスディルマンで車両の渋滞の雰囲気
オフィスの従業員が仕事に戻ることを許可したPSBB移行期間により、勤務時間中に首都の通りが混雑し混乱しました。
e6499d22.jpg
 Suasana kemacetan arus kendaraan di Jalan Gatot Subroto, Jakarta,
ジャカルタのガトゥットゥスブロト通りでの渋滞の雰囲気。
DSC01110.JPG
土曜日に試作した製品を渡した目にMM2100の会社へ行ってきた。行きも帰りもジャラントールを使った
例によって、チカランウタラから高速に入り、高架から見下ろしながら高速に入る手前、中国高速鉄道の高架をくぐる、右が、ムディックやSIMLのチェックポイント場所に使ていた旧チカランウアタマのゲート付近、流れはスムーズ、渋滞は無しだった。
DSC01114.JPG
DSC01115.JPG
客先で、今後の予定を打ち合わせ、PBTで今週末にまたトライをすることとになった。殆ど、毎週末ゴルフの後だ。で、帰り、MM2100のゲートに向かう、入口手前の風景が大分変った。ジャカルタ方面の今までのゲートは使っていない、もっと、右に仮のゲートが出来ているらしい、まだ、そちらへは行ったことがない、チカンペック方面は、今迄の道路、支払をせず、通過するだけの最右端の通路から高速に入るが、ちょっと、その道迄行くのに戸惑う。
  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント