(^_-)-☆減る気配なし [思うこと]

 4164 日本の場合、欧米で感染爆発が発生したころ、国内外の有識者?医療の専門家?によって、「日本の対策について、大間違い、間もなく、日本も欧米と同じように感染爆発が起きる」と、断言したよう予想がありました。実際は現在の通りです。そういった方の中には、ころっと、言うことを変え、日本のミラクル、日本の奇跡と、また、日本式の対策も一種の正解だった、などという人も出てきた。また、昨日の文章の人の様に、訳の分からない批判に固執する人もいる。

 そして、インドネシア中にコロナ蔓延について、こんな予想が出ている集団がある。
https://kabar24.bisnis.com/read/20200326/15/1218183/simulasi-corona-di-indonesia-hilang-10-juni-2020-jika-lockdown
Simulasi Corona di Indonesia Hilang 10 Juni 2020, jika Lockdown
もし、ロックダウンするなら、2020年6月10日、インドネシアのコロナシミュレーションは消える。
Di sinilah akar masalah mengapa penularan Covid-19 di Indonesia sangat cepat dan angka kematiannya cukup tinggi.
これが、インドネシアでのCovid-19伝送が非常に速く、死亡率が非常に高い問題の根源です。

Bisnis.com, JAKARTA - Wabah virus corona atau Covid-19 diprediksi bisa hilang di Indonesia pada 10 Juni 2020 asalkan pemerintah mau melakukan karantina total atau lockdown. Bisnis.com、
JAKARTA-政府が全面的な検疫または封鎖を実行した場合、2020年6月10日、コロナウイルスの流行またはCovid-19はインドネシアで消滅すると予測されています。
Namun jika tidak, Indonesia bisa jatuh dalam fase di mana penyebaran Covid-19 sulit dikendalikan setelah 10 Juni. Kesimpulan itu muncul dalam simulasi yang dilakukan oleh pakar matematika Fakultas MIPA UNS Solo, Dr Sutanto Sastraredja.
しかし、そうでなければ、インドネシアは、6月10日以降、Covid-19の拡散を制御することが困難な段階に陥る可能性があります。 その結論は、数学と自然科学の学部の数学の専門家によって行われたシミュレーションで生じた、UNSソロのDr. Sutanto Sastvyjaです。

この意見書?アクセスして、自動翻訳で読んでみてください、結構、説得力があると思う。私も、日本と民族の違いというか、宗教に対する考え方の違いというか、インドネシア人の気ままな行動はを見れば、なるほどなと思う。

update corona 11 juni 2020
https://www.youtube.com/watch?v=frV99b9EyWA
Dttarafoto-r.jpg
DSC01122.JPG
1 Jumlah kasus positif bertambah 979 menjadi 35.295. 1. 陽性症例数は979件増の35.295件。
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 507 menjadi 12.636. 2. 回復患者数は507人増の12.636人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 41 menjadi 2,000 死亡患者数は41人増で、2,000人。
今日も、ほとんど1000人でしたね。1,2の数字を見ると、検査数とある程度、順応していると感じる。

https://www.youtube.com/watch?v=TfRSTswCNnY
Persiapan New Normal Candi Borobudur ボロブドゥール寺院の新しい通常の準備。
世界遺産のボロブドゥールの再開ですね。ただし、いろいろな対策をとった新ルールでの公開ですね。
w644.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=E6iUtzAG5t8&list=RDCMUCY1-6z977-jTHXeKck0VKKg&start_radio=1#t=250
Lokasi Wisata Pangandaran Sudah Dibuka untuk Umum: Siapkan Surat Bebas Corona 
09/06/2020
パンガンダラン観光エリアはすでに一般に開かれています:コロナ感染していないという証明が必要。来週にでも行ってみたいが、証明はどこで取ればいいのでしょうかね。近くのラピッドテストをしている病院へ行ってきてみようと思う。
DSC01124.JPG
乾季に入って、PSBBも緩和され、車の渋滞が激しくなったジャカルタ方面、スモッグのドームになりつつある。その方向のサンセット、太陽は小さく赤い。
DSC01121.JPG
我々のミニ工業団地、いよいよ、両側に工場や倉庫が隙間なくできてきた。ますます、車の埃が舞い上がる。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント