(^_-)-☆PLNって [思うこと]

 4167 ゴルフに行く途中、3年ほど前に開通した道、舗装の外に沿って、溝が彫られていた、PT Perusahaan Listrik Negara (Persero) (PLN)国営電勅会社が電線を埋め込むらしい。街灯も設置され始めていた。今両側は分譲住宅や児童公園ができるはずだ。田んぼがドンドン無くなっていく。私の住宅地の前の道に、最近、街灯が灯るようになった。
DSC01166.JPG
DSC01164.JPG
それはそれでいいのだが、PLN,突然の停電は何とかならないものでしょうかね。一般のインドネシア人は当たり前のことだと思っている。仕方がないなと思っている。私にしてみると停電は子供のころの話、60年以上も前の話、とんでもない事の一つだ。もし停電になる時は、何日か前に、予告があった。

ところがPLNの停電は予告なし、天候に関係なしに、時間にも関係なしに、突然やってくる。またかよ!雨季の雨、雷の時は、停電になる事が当たり前で、停電しないときは、逆に、不思議に思う。あちこちのモスジッドから、大声が聞こえてくる、その声で、せめて、計画停電なら、欲をしてくれれば良いのだが、日本の様に、広報、ということで、その他にも使えばいいと覆うのだが。

update corona 14 juni 2020
https://www.youtube.com/watch?v=3-U9G6yfQ7A
DSC01173.JPG
1 Jumlah kasus positif bertambah 857 menjadi 38.227. 1. 陽性症例数は857件増の38.227件。
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 755 menjadi 14.531. 2. 回復患者数は755人増の14.531人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 43 menjadi 2,134 死亡患者数は43人増で、2,134人。
掛かった人と治った人の数が急接近ですね。まだ、21、562人が感染して、隔離されているということですね。
DSC01167.JPG
 今朝は6時半ころスタート、前の組のプレーが遅く、昨日より30分以上掛かった。12時前に家に戻り、チドゥールシアンン、何故か、体中が痒い。両腕が腫れているように感じる。
  
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント