(^_-)-☆技術は趣味 [思うこと]

 4185  PSBB Bogor Depok Bekasi Diperpanjang 14 Hari PSBBボゴール、デポック、ベカシ14日間、延長
Gubernur Jawa Barat (Jabar) Ridwan Kamil memutuskan Pembatasan Sosial Berskala Besar (PSBB) untuk Kota Bogor, Kabupaten Bogor, Kota Depok, Kota Bekasi dan Kabupaten Bekasi (Bodebek) diperpanjang selama 14 hari terhitung sejak hari ini yakni Kamis 2 Juli sampai 16 Juli 2020
西ジャワ州知事(Jabar)リドワン・カミルは、ボゴール市、ボゴールリージェンシー、デポックシティ、ベカシ市、ベカシリージェンシー(ボデベク)の大規模な社会的制限(PSBB)を7月2日木曜日から2020年7月16日まで延長することを決定しました。
昨日のジャカルタの発表と同じように、西ジャワの多くの県でPSBBは延長ですね。いい加減な規制なので、2週間ほどで下火になるとか思えない。
66303ab.jpg
update corona 2 Juli 2020
https://www.youtube.com/watch?v=efCZYcvv-l4

DSC01387.JPG
1 Jumlah kasus positif bertambah 1.624 menjadi 59.394. 1. 陽性症例数は1.624件増の59.394件。
2. Jumlah pasien sembuh bertambah1.072menjadi26.667. 2. 回復患者数は1.072人増の26.667人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 53menjadi 2,987, 3. 死亡患者数は53人増で、2.987人

Provinsi Kasus Terbanyak Positif Corona 2 Juli, Jatim Capai 374 Pasien
10の州で最も多い感染者が出た。東ジャワ州は374人の増になった。7月2日
2000人に迫る勢いですね。ますます日本が遠くなった。ところで、東京で100人越えたそうですね。東京の夜の歓楽街は、閉鎖すべきですね。

こんな投資勧誘の文章がありました。こんなのに踊らされて、えらい目を見た人を私は何人も知っています。質素、倹約が大事です。私はコロナ騒ぎの中、ゴルフを毎週二回やりながら、食事は自炊で、一月10ジュタ(8万円)以下で、仕事も、多分、十分やって、体が痛むところが時々あるくらいで、満足しています。
《定年後、最高の人生を送るための4Kとは何か 「40代」「50代」の人は今からすぐに始めたい》というタイトルの文章を読んだ。この方によると、Kane(経済) Karada(健康) Kokoro (生きがい)Kazoku(友人 仲間を含む)らしい。そして、結局は、この方、金が最重要らしい。そのために、健康や仲間を大切にし、それを生き甲斐にするということらしい、いかにも経済紙の記事でしたね。

 私は遠い昔に定年といわれる年を過ぎ、今や老後?後期高齢者に突入している。そして、40,50のころ、定年後、最高の人生を送るには、今、何が必要か、今何をしておかなければならないか、などということは、1秒も思ったことはなかった。そして、76,5歳になった今でも、今後最高の人生を送るには、どうするなど考えもしない。私の今までの何十年も、行き当たりばったり、だったし、これからも、その時の行き当たりばったりで過ごそうと思っている。そして、もう充分、生きたと思っている。今迄の人生、最高とは言わないが、十分大満足をしている。

無理やり、「定年後、最高の人生を送るには何が必要か」と問われれば、“健康と技術”、だと思う。健康は第一だが、技術を持っていれば、金にもなるし、生き甲斐にもなるし、仲間も当然できる。昨日、訪ねた会社で、いつまでも大変ですね。インドネシアに太田さんのような技術者がいなくて、と言われた。いや、趣味のようなものだから、と、答えておいた。最後に、“健康と技術”の前に、自分には運が付いているという気持ちと有難み。
DSC01386  .JPG
夕食のおかずとお茶、これにご飯と卵スクランブルがプラスです。最近の体重は66±1Kg,身長は少し低くなって159くらいになっている。
タグ: 技術 健康
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント