(^_-)-☆日本生まれ [思うこと]

 4201 また、ゴルフ、6;42スタートなので、いつもなら、6時10分頃家から出る。しかし、日の出前の北の空を見ようと、5;30頃、家から出た。すでに明るすぎて、星も見えない、早くのつもりが、遅かった。明日は5時には家から出てみようと思う。相変わらず、午前組は空いているので、11時半には終わった。
DSC01568.JPG
DSC01565.JPG
DSC01563.JPG
その後、会社で17時ころまで、仕事、それから家に帰って、洗濯、掃除、調理後、薄暗くなった18時過ぎに北の空を見るために広っぱに出てみた。満天、快晴で雲一つないようだが、多分、無風で、星も見えない、薄い雲で覆われているのでしょう。スモッグだろうか。何も見えなかった。
DSC01573.JPG
絵文字って、世界語なんですね。誰が、最初に言ったのでしょうね。1964年東京オリンピックの時に、外国人に分かりやすいように、トイレとか、非常口など、いろいろな場所を絵で表現しましたね。この話は有名だが、絵文字は何が契機だったのでしょうかね。ワープロが使われだした頃でしょうかね。
Emoji baru bakal bertebaran di iOS dan Android
新しい絵文字は、iOSとアンドロイドに散らばります
Desain emoji terbaru di iOS yang akan tiba akhir tahun ini
今年末に到着するiOSの最新の絵文字デザイン
f59f72c1e.jpg
これは、コロナ関連、文章の中に使われた絵文字の比率ですね。
emoji-corona.jpg
update corona 18 Juli 2020

https://www.youtube.com/watch?v=j_mmTaqll0k
DSC01572.JPG
1. Jumlah kasus positif bertambah 1.762 menjadi 84.882 1. 陽性症例数は1.762件増の84.882件。
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 1.434 menjadi 43.268 2. 回復患者数は1.434人増の43.268人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 59 menjadi 4.016, 3. 死亡患者数は59人増で、4.016人


062042800_15.jpg
Tokyo - Kabar duka datang dari dunia hiburan Jepang. Aktor Haruma Miura mengembuskan napas terakhirnya, Sabtu (18/7/2020). Haruma Miura meninggal dunia di usia 30 tahun. Dikutip dari Arama Japan, media setempat melaporkan sang aktor meninggal akibat bunuh diri.
東京-悲しみのニュースは日本の芸能界から来ている。俳優三浦春馬は最後の土曜日(2020年18月7日)に、30歳で亡くなりました。アラマ・ジャパンから引用された地元メディアは、俳優が自殺で死亡したと報じた。
私にとっては、全く知らない人なので、ピンとこないが、インドネシアで報道されるくらいだから、結構、注目されていた人のようですね。自殺?何があったのでしょうかね。私は、自殺って、した人の失今日は分からないが、めちゃくちゃ勇気がいる行動だろうと思うから、そんなに勇気があるなら、生きたらいいと思うのだが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント