(^_-)-☆風が吹くと [思うこと]

 4211 コロナ風が吹くと、何屋さんが儲かるでしょうか。5 Benda Tak Terduga yang Malah Laku Saat Pandemi COVID-19 
COVID-19パンデミックの間に予期せぬ五つの何かが売れた。
コロナ-19パンデミックが始まると、必死に商品の購入が起こります。彼らが探している最初のものは、フェイスマスク、トイレットペーパー、消毒剤洗浄製品、フェイシャルワイプとペーパータオルです。手指消毒剤の売上が2019年の同時期から470%増加したと報告した。
1. Karet 輪ゴム マスクを作成する場合、効果的に機能するために、いくつかの弾性ゴムが必要です。 ゴム不足が発生し、人々は自分のためだけでなく、困っている人のためにマスクを作るようになりました。
2. Ragi Roti パン酵母 コロナCOVID-19が、大流行時の消費者の35~40%、初めて自分の食べ物を作ったと推定しています。3月下半期のパン製品の売上は増加しました。驚いたことに、パン酵母の販売は647%増加し、他の包装消費財製品よりも多くなりました。
関係ないが、私が酒を造るときに米麹の次に重要なものは、このラギです。
3. Mesin Pembuat Es 製氷機 消費者は食料品店から新鮮な肉や製品を購入し続け、宅配サービスを使用していますが、以前は予測できない商品も探しています。例えば、冷凍フルーツの販売は、2020年の最初の3ヶ月間に新鮮な果物のほぼ5倍に上昇しました。
006721500.jpg
4. Alat Cukur Alis 眉毛を剃る道具 ますます多くの人々が自宅に住むにつれて、美容製品(衣類と一緒に)の全体的な販売は前年比で約50%減少しています。だから、サロンや理髪店が閉鎖されているとき、消費者は彼らが自分自身の世話をすることを可能にする製品を探しています。女性の眉毛カミソリ、ヘアハサミ、染毛剤が売れている。
a31a365d7.jpg
5. Ping Pong ピンポン Setelah bicara soal kebutuhan yang meliputi urusan perlindungan, makanan, dan perawatan pribadi, konsumen mencari cara untuk mengisi waktu yang akan dihabiskan di rumah.
保護、食品、パーソナルケアの問題を含むニーズについて話し合った後、消費者は自宅で過ごす時間を埋める方法を模索しています。
Anehnya, raket ping pong juga mengalami peningkatan penjualan. Dilaporkan bahwa penjualan naik 89 persen.
奇妙なことに、ピンポンラケットも売り上げが89%増加したと報告されています。
Pakaian olahraga dan peralatan pendukungnya sedang meningkat juga.
スポーツ衣料とそれを支える装備も増えています。

インドネシアでは、滅茶苦茶自転車が売れて、在庫切れになっている。また、ビタミンC関連の飲み物とビデオのコマーシャルだらけになっている。
DSC01712.JPG
https://www.youtube.com/watch?v=LlGzP8e6TRw
Ratusan Warga Jemput Paksa Jenazah Pasien Probable Covid-19
数百人の居住者がCovid-19患者と思われる患者の遺体をやむ負えず迎えた。
DSC01723.JPG
https://www.youtube.com/watch?v=74j7HvT_gbM
Aksi Tolak RAPID Dan SWAB Tes Dihadiri Ratusan Massa
RAPIDは何百もの大衆が参加したアクションとSWABテストを拒否します

update corona 28 Juli 2020
https://www.youtube.com/watch?v=cC5HvuEi6AE
DSC01730.JPG
1. Jumlah kasus positif bertambah 1.748 menjadi 102.051 1. 陽性症例数は1.748件増の102.051件。
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 2.366 menjadi 60.539 2. 回復患者数は2.366人増の50.539人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 63 menjadi 4.901, 3. 死亡患者数は63人増で、4.901人
治った人が飛びぬけて最大になりました。現ポシティフの人は、最大の減少ですね。ここ傾向が続くといいですね。

インドネシアでDua kali sehariドゥアカリスハリ、(一日二回)どんな時使いますか、そうです、病院で処方された薬を飲む回数です。Tiga kali sehariも勿論あります。ところで、今日も停電があった。先ず、11時ころ、一分以内で復旧、二回目、13時ころ、まだ、昼休み、オペレーター三人だけが現場にいた。その他は、食事から帰ってきていなかった。
DSC01725.JPG
これで、Dua kali sehariだった。私は会社にいても仕方がないんで、冷蔵庫を買いに外出した。ついでに、WiFiプルサも買った。16時過ぎ、会社に持っても仕方がないし、会社のWifiは、使えないと思って、自宅に戻った、案の定、回復いていない、私に家も停電だ。17時ころ、回復した。やれやれ、もう今日はないだろうと思っていたら、19時ころ、突然、真っ暗になった。三回目だ。工場も停電だ。Tiga kali sehariになってしまった。30分くらいで回復した。“二度あることは三度ある“になってしまった。会社は今日一日、大量の原料と時間をロスした。ほとんど、製品ができちない。
DSC01728.JPG
 近所の田舎の細道にヤギや羊の販売所ができていた。金曜日の犠牲祭用だ。イスラムにとって、レバランに次ぐ重要な日だ。私にとっては、嫌な日だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント