(^_-)-☆くだらない [インドネシア]

 4213 6 Pecahan Rupiah Ini Tak Bisa Dipakai Transaksi pada 2021, Apa Saja? ルピアの6種類は、2021年に使用することはできません、何?
https://www.youtube.com/watch?v=J-N3VWktiJg
来年から使えなくなるお札ですね。1968~1977年ころに発行されたお札です。私が赴任したのは24年前だが、これらのお札は見たこともなかった。

https://www.youtube.com/watch?v=nOfDKKWcfUU

3年前からか、もっと前からか、ドミノネーション(1000Rpを1Rp)をするという話がありますね。
DSC01748.JPG
update corona 30 Juli 2020
https://www.youtube.com/watch?v=cC5HvuEi6AE
DSC01746.JPG
1. Jumlah kasus positif bertambah 1.904 menjadi 106.336 1. 陽性症例数は1.004件増の106.336件。
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 2.154 menjadi 64.292 2. 回復患者数は2.154人増の64.292人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 83 menjadi 5.068, 3. 死亡患者数は83人増で、5.058人
日本は1264人、今に、インドネシアを抜くんじゃないの。

どうでもいいことだが、インドネシアのドラマについて気になること、結婚後、旦那と姑のDVにあい、挙句に夫の浮気で、二人目の妻になり、その妻からもDVに合う、家から出ようとすると、子供は置いて、一人で追い出される、実家に帰る。実家の実母が、怒りで、心臓麻痺を起こし、亡くなってしまう。なんとも、気の毒な人もいるな、こんな人、本当に要るのかなと、思いたくなるが、インドネシア人の女性に聞くと、案外、あるという。
で、その話は置いておき、ドラマの中に、腑に落ちないことが多々ある。
1、舞台になる家が豪華、どこかの美術館かと思わせる、庭は広いし、内装も絢爛豪華、私なら、いくら金が余っていても、こんな建物は作らないよ、というくらい。
2、こん旦那、仕事は何かわからない、偶に、事務所にいる状態もあるが、仕事をしているとは思えない。
3、食事風景、広いテーブルに、様々な料理が置かれているが、誰が、どこで使ったのか不思議だ。台所が写されることは全くない。
4、その悪役の旦那と姑も終盤に心臓まひや交通事故で、病床に就いてしまう。これは、100%だ。そして、
5、浮気の末に二人目の妻なった女性は、その世話をすることなく、浮気をする。
DSC01740.JPG
6、旦那や二人目の妻の車の自損事故は、ブレーキが何故か、効かなくなって、立木に激突をする。なぜ、ハンドブレーキを使わないのか。キーをオフにしないのか。
7、悪役がよく、バイクや車にはねられる。そして、必ず、ひき逃げされる。警察に通報しない。犯人が捕まったなどのことは、ドラマの中に、全く、出てこない、どうでもいいことのようだ。
8、主役がカキリマ(簡易屋台)で、少し、繁盛し始めると、気に入らない人が、材料に毒薬を混ぜる。すると、今までの多くの客が、お腹を壊したと、そのカキリマをひっくり返す、毒薬入れた人は、陰に隠れてほくそえむ。
DSC01745.JPG
左の二人が毒を振りかけて夫妻、右か2,3人がいじめられた一人目の妻とその母親、その他三人は、お腹を壊したと文句を言いに来や人たち、
9、なぜ、やられた人は、警察に届けて、分析を頼んで、自分が、入れたのではないと証明すればいいのに、タダ、泣くばかり。
10、DVされた妻は、慰謝料や養育費を受取って離婚すればいいのに、泣きつくばかり。
こんな現実的ではないバカバカしい話が、毎日、繰り返される。長寿番組だ。クレームは付かないのでしょうか。視聴率はいいのでしょうかね。ま、とにかく、何かにつけて、いろいろな場面でsolat(お祈り)があるからかな。

Puncak Mudik Idul Adha Diprediksi Kamis Sore, Ini Antisipasi Polisi
イドゥルアルハで規制のピークは木曜日の午後に予測され、この警察の予測
c54188618e28.jpg
Direktorat Lalu Lintas Polda Metro Jaya memprediksi lonjakan volume kendaraan arus mudik Hari Raya Idul Adha terjadi mulai sore ini, Kamis 30 Juli 2020. Kendaraan dari arah Jakarta diperkirakan berjalan ke berbagai arah khususnya ke Jawa Barat, Jawa Tengah, dan Jawa Timur.
ポルダメトロジャヤの交通総局は、イドゥルアハ(犠牲祭)の帰省ボリュームの急増を予測します, 今日の午後から始まりました, 木曜日7月30.日、ジャカルタからの車両は、特に西ジャワ、中部ジャワ、東ジャワまで、様々な方向に行くと予想されています。私は、明日早朝、いつもは、ゴルフに出発ですが、ゴルフ場の方向には行かない。

インドネシアでもニュースになっていますよ、ガスボンベはどんな密閉場所に置かれていたのでしょうか、ガス漏れセンサーはセットしてあったのでしょうか、引火は何からだったのでしょうか。
Penampakan Restoran di Jepang yang Hancur Akibat Ledakan Gas
ガス爆発で破壊された日本料理店の目撃情報
ca69b2c3ffd75.jpg
Penyelidik bekerja di lokasi ledakan di Koriyama, Prefektur Fukushima, Jepang utara, Kamis, (30/7/2020). Setidaknya lebih dari puluhan orang terluka dan dibawa ke rumah sakit setelah ledakan akibat kebocoran gas menghantam dinding, jendela, dan bangunan di lingkungan tersebut.
95b3215e2c.jpg
調査官は、木曜日に福島県郡山で起きた爆発現場で働いています(2020年30月7日)。ガス漏れによる爆発が近所の壁、窓、建物を襲った後、少なくとも十数人が負傷し、病院に運ばれました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント