(^_-)-☆コロナ後日本沈没 [思うこと]

 4217  Wisata kemah di Papandayan Garut jadi tujuan favorit saat kemarau ガルトのパパンダヤンでのキャンプ旅は乾季に人気の目的地
66c2dedf1e.jpg
Wisata berkemah di Taman Wisata Alam Gunung Papandayan di Kabupaten Garut, Jawa Barat, menjadi salah satu tujuan favorit wisatawan, terutama komunitas pecinta alam saat musim kemarau untuk menikmati keindahan alam pegunungan saat siang maupun malam hari.
西ジャワのガルトリージェンシーにあるパパンダヤン山自然公園でのキャンプツーリズムは、特に乾季には自然愛好家のコミュニティが昼夜に山の自然の美しさを楽しむために、観光客に人気の目的地の1つになっています。

ジャかる方面からバルット方面に向かうと町に入る手前に、チパナスという、温泉地帯がある。キャンプをしなくても、チパナスに一泊して、次の日の朝、車でパパンダヤンに向かえば1時間で
標高500m以上にある駐車場に着く、そこでガイドを頼み、トレッキングをお勧め、日本の箱根、大涌谷の数倍の景観を見ながら、エーデルワイズの群生地まで往復、ゆっくり言って、4時間ほど。他に地熱発電所を見学できる。途中、何か所も水蒸気が噴き出ている場所ある。書いてある通り、乾季がお勧め。    
http://otaenplaext.net/newpage186.html
http://otaenplaext.net/concept208.html

「京大火山学の権威が断言「富士山に大異変」…コロナ後に「日本沈没」は現実だ」数日前、こんなタイトルの文章を読んだ。完全に、デマだと思う。タイトルは、人心を惑わせる。というか、全く、予測不可能なことを、「ノストダモスの大予言」同じ種類の文章にしている。
 こういう記事が出るたびに、何十年か前の「駿河湾地震の予知」のことだ。これを、予言したのも地震学者だったと思う。静岡に一向に地震は来ない、建築基準をきつくした、防災小屋の設置することを義務づけた、防災訓練を国、県主導で義務づけた。法人税の他県より何%は多く払った。今は、昔、もう、ほとんど、語る人いない。その間、神戸淡路をはじめ、全国、あちこちで、地震、津波の大被害があった。それら、すべてが、当時の駿河湾地震のような予測はされていなかった。

そして、今になって、駿河湾の文字は消え、東海地震になり、その後、東海南海地震になった。そして、いつまで待っても、大被害が起きるような、地震がなければ、次は、「関東、東海、南海地震」の予測に昇格するでしょう。そして、富士山の噴火も追加される。私はこの世にいなくて、確認できないと思うが。その間、日本国中、その他の地方で、地震、津波の被害が発生しているでしょう。

 最後にこの文章、「富士山噴火との複合災害だけは起きてほしくない、と火山学者の全員が固唾をのんで見守っている。」と、締めくくっている。起きてほしくないのは、国民全員だ。だが、学者全員が固唾をのんで、見守っても意味がないと思う。
素人の私の大予言でした。日本国中、地震、津波はいつ起きても不思議ではない、心構えだけはしておきましょうね。

update corona 3 Agustus 2020
https://www.youtube.com/watch?v=qRh1sLVkDPM
DSC01934.JPG
1. Jumlah kasus positif bertambah 1.697menjadi 113.134 1. 陽性症例数は1,697件増の113.134件。
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 1.262 menjadi 70.237 2. 回復患者数は1.262人増の70/237人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 66 menjadi 5.302, 3. 死亡患者数は66人増で、5.302人
Jawa Timur = 478 kasus東ジャワ = 478ケース
DKI Jakarta = 472 kasus DKI ジャカルタ = 472 ケース
Sulawesi Selatan = 97 kasus南スラウェシ = 97 症例
Jawa Tengah = 95 kasus北スラウェシ = 78症例
Sulawesi Utara = 78 kasus 中央ジャワ = 95 ケース
この三連休で、また、感染が広がったと思う。それが、はっきりするのが、今月中旬、まだまだ、こんな調子で、毎日、1500~2500人の間でしょう。
010307900_158825378.jpg
9月一杯で、ためたガルーダのマイレージがゼロになってしまうらしい。国外に出られないので、国内のどこかに行きたいが、どこが、可能か、一度、チェックする。もったいないからね。今のスカルノハッタ空港の閑散とした様子。
DSC01931.JPG
満月の上に金星が瞬いていた。雲一つないはずなのに、他の星は全く見えない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント