(^_-)-☆噴火や交通事故 [情報]

 4224 Kecelakaan di Km 184 Tol Cipali(jalan Tol Cikampek – Palimanan)8 Orang Tewas 10 Agustus 2020   Km 184チパリ・トールで事故、8人が死亡 10 2020年8月 
https://www.youtube.com/watch?v=jraR2I-xJJc
1e778025ce.jpg
kolase-k.jpg
別のことだが、チカンペックーパリマナン高速道路は、ジャカルタからチカンペックマデの高速道路があって、次期延長工事で、チカンペックからチレボンの手前のパリマナンだったので、そう呼んでいる。インドネシアの高速道路の名前の付け方は、工事区間の町の名前の頭を取ってつける。
できて、数年になると思うが、実は、私、ここを通ったことがない、スマラン、スラバヤ、ジョクジャ、ディエンなど東へ何度も行っているが、チパリができる前なので。当時はスマランまで10時間かかった。
年に10回以上の死者を出す事故が発生している。多分、毎年20人以上はなくなっている。何か、交通事故が起きやすい作りになっているのでしょうかね。まっすぐ過ぎて、ハンドル操作がおろそかになるとか、居眠りをしやすいとかね。
 例えば、チカンペックから南、バンドゥンの南、バイパス的な高速道路につなげた区間は、チカンペックからパジャラランだが、途中、プロワカルタというちょっと多きまま地を通るので、“チプララン”という。

update corona 10 Agustus 2020
https://www.youtube.com/watch?v=zWitpNeJhgw
DSC02014.JPG
1. Jumlah kasus positif bertambah 1.687 menjadi 127.083 1. 陽性症例数は1.687件増の127.083人
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 1.284 menjadi 82.236 2. 回復患者数は1.284人増の82.236人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 45 menjadi 5.765 3. 死亡患者数は45人増で、5.765人

全米オーオプン、モリカワ選手、すごいですね。笑顔がいいですね。渋野選手の笑顔と並んでほしいですね。ファーストネームがコリンですが、三世代にわたって、中日系人同士の結婚だったのでしょうか。話をしなければ、100%日本人にしか見えないですね。
_113873914_si.jpg
sinabung.jpg
Erupsi Susulan Terus Terjadi di Gunung Sinabung  続の噴火シナブン山でなお続く
北スマトラ、メダンの南にある活火山、ここ10年ほど、間断なく噴火を続けていて、時には、山麓の住民は避難を強いられる。ボロブドゥールの東、チャンディプランバナンの北のムラピ山の噴火も断続的に続く。'
Warga jangan keluar rumah' dan 'waspadai bahaya lahar', antisipasi setelah Gunung Sinabung erupsi lagi
「居住者は家を出てはいけない」と「溶岩の危険性に注意」、シナブン山の噴火、再び噴火するかもしれない。 https://www.youtube.com/watch?v=QoZL_xEVGgc
4a73880da2136.jpg

Alien Raksasa 20 Meter Ditemukan di Benua Antartika
南極大陸で発見された20メートルの巨大なエイリアン
037520000_15g.jpg
Potret Fenomena Alam Awan Berbentuk Seperti Tsunami di Aceh, Bikin Geger 10 Agustus 2020
アチェの津波のような形をした雲の自然現象の写真、ビックリ
スマトラ北部のアチェ、10数年前に、大地震と大津波で10万人以上の死者が出た。
02171131.jpg
こちらは、南スラウェジのマッカサル空港ですね。
f3fed3db4f7jpg.jpg
Jakarta Bakal Diguyur Hujan Disertai Petir dan Angin Kencang Sore
夕方、ジャカルタは。雷雨と強風にみまわれた。

  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント