(^_-)-☆釘を撒く人拾う人 [体験]

 4225 Jakarta Punya Fenomena yang Bikin Heran Relawan Ranjau Paku Selasa, 11 Agustus 2020
ジャカルタには、ネイルマインのボランティアが不思議に思う現象があります。
野球場の地ならしの道具、トンボのようなものに磁石をつけて、引っ張って釘や鉄くずを回収し散る人を見たことが何度もあった。ジャカルタといわず、どこへ行っても、車のパンク頻度が多いインドネシア、どの道も路肩を走る方がパンクの頻度が多い。昔、私は、左前のタイヤがパンクしたので。その場でタイヤ交換をして、走り出したら、500mも走らないうちに左後ろのタイヤがパンクしたことがある。すると、その100M程先に、タンバルバン(タイヤ修理)が見えた。オレンジのエアーコンプレーッサーが見えたのですぐわかる。何とか、そこで、タイヤに二個の修理をした。
インドネシアには、道端のタイヤ修理屋は、頻繁に見つかる。それだけ、需要が多いからだ。それにしても、500M間隔で2回のパンク、そしてその先に修理屋、出来すぎ、もしかして、この修理屋が釘を撒いたのかもしれないと疑いたくなる。
4c01aba532a.jpg
5f323051c5d86-.jpg
Para pengendara sepeda motor di Jakarta dibuat tidak nyaman oleh oknum penyebar ranjau paku. Mereka beraksi di beberapa wilayah, dengan tujuan utama merusak ban kendaraan yang melintas.
ジャカルタのバイクリストは、釘の鉱山を広げた職員に不便を感じていました。 彼らは、通過する車両のタイヤに損傷を与えることを主な目的として、いくつかの分野で行動を起こしました。
Senin kemarin, Dinas Perhubungan DKI mendapat laporan dari warga mengenai adanya ranjau paku yang sengaja ditebar di Jalan MT Haryono, Jakarta Selatan. Mereka lalu mengerahkan tim sembari membawa mobil khusus penyapu ranjau.
先週の月曜日、DKIジャカルタ運輸省は、南ジャカルタのジャランMTハリョノに故意に点在していた釘の鉱山の存在に関する住民からの報告を受けました。 次に、特殊な掃海車を運んでチームを配置しました。

update corona 11 Agustus 2020
https://www.youtube.com/watch?v=OCIH4o4Zvxc
DSC02022.JPG
1. Jumlah kasus positif bertambah 1.693 menjadi 128.776 1. 陽性症例数は1.693件増の128.776人
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 1.474 menjadi 83.710 2. 回復患者数は1.474人増の83.710人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 49 menjadi 5.824 3. 死亡患者数は49人増で、5.824人

https://www.youtube.com/watch?v=zBZEzLAaAlE
BB17DYtm.jpg
Tiga pekan sejak tiba di Indonesia, per 11 Agustus 2020, kandidat vaksin corona buatan China untuk pertama kalinya disuntikkan ke lengan relawan uji klinis.
2020年8月11日の時点で、インドネシアに到着してから3週間後、最初の中国製コロナワクチン候補が臨床試験ボランティアの腕に注射されました。
Vaksin Corona Diuji: Masih Ada Jalan Panjang yang Harus Dilalui...
コロナワクチンテスト:まだ長い道のりがあります.

日本はどうなんでしょうか、ワクチンのテストを大阪でしたとか、結果がすぐ出るものではないと思うが、その後、それに関するニュースが無いですね。どうだったのでしょうか。

EJIPの会社へ技術指導に行ってくる。今月末から、その製品の受注まで、行くといいと思う。明日、客先の訪問を受け、オーディットとなる。本生産が始まるときに、立ち合いをする予定だ。

この会社、ヒュンダイ工業団地の入り口に近いEJIPの東南端の出入り口に近い場所にある。しかし、このゲート、朝夕は解放されているが、昼間はほとんど通行止めになっている。
DSC02015.JPG
DSC02018.JPG
昼食の後、その会社に戻る途中のEJIP内の主要道路と入る会社は左にあるが、その先は閉鎖されている。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント