(^_-)-☆塩ビ押出成型屋 [押出成形]

 4251 その他の樹脂が苦手。とにかく硬質に限っても、溶融樹脂に出口通りの形で樹脂が出てくる。引き落としが利かないので、製品と1;1の隙間にしておけばいい。溶融粘度は高いし、冷却速度が遅いので、ほとんどバキュームで引っ張らなくても、冷却金型の隙間に通すだけでいい。外観の艶もいいし、縦しわやビビリなどに気を使う必要もない。
 しかし、ほかの樹脂、オレフィンやエンプラとなるとそうはいかない。例えば真四角な断面の棒を作るときに、樹脂に出口を塩ビなら真四角にしておけばいいが、その樹脂では、四辺が丸みを帯びて出てくる、Rになるのです。お隅の尖ったところは尖りがはっきりしなくなる。その度合いは、樹脂によって違う。パイプの場合でも、その隙間通りに出てくるにで、徐冷にして、軽くバキュームで引っ張れば、真ん丸の断面にあるが、他の樹脂はそうじゃ行かない。肉厚の比が若干、大きく出てくる。そして、固まった時の硬度が異なるので、冷却速度やバキュームの硬度もそれぞれ違う。縦しわや波打ちなど外観の問題が多くなる。その樹脂にあった冷却方法、冷却速度、それと、入り口のRにしなければならないし、溶融樹脂の引き落としもそれぞれに合ったものにしなければならない。
 残念ながら、塩ビに押出成形屋さんに頼んだら、それらに関して、変化をさせにくい、優柔が利かない成形ライン作ってくる。
 今、技術指導している会社の設備が、塩ビ以外の成型について知らない会社にラインを頼んでしまった。いろいろなことを知らない会社が、全く知らない会社に装置を売るのだから困ったものだ。つぶしが利かない。
DSC02660.JPG
DSC02659.JPG
DSC02658.JPG
DSC02653.JPG
DSC02654.JPG
暑かった。異常だった。この乾季一番の暑さだったと思う。最終に近い15番以降は、12時ちょっと前、真上からの太陽が地上に覆いかぶさる、影が真下なので、日陰が狭い。日傘も照り返しの地面からの暑さには意味をなさない。凍らせた水のボトルは離せない、ひっきりなしに、おでこや動脈を冷やしていた。ロータスを写していると真上からの太陽が私の影を作った。

前がつかえているときには、皆さん、日陰に避難して待っている。

update corona 6 september 2020
https://www.youtube.com/watch?v=VUoiNg-ky04
DSC02661.JPG
1. Jumlah kasus positif bertambah 3.444menjadi 194.109 1. 陽性症例数は3.444件増の194.109人
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 2.174 menjadi 138.575 2. 回復患者数は2.174人増の138.575人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 85 menjadi 8.025. 死亡患者数は85人増で、8.025人
もう四日連続3000人越えですね。陽性者の増加も毎日1000人を超えていますね。
ジャカルタは四日連続1000人越えですね。ジャカルタはロックダウンをしなければ、このまま、増える一方だと思うが、大統領も州知事も手を打たない。
DKI Jakarta menjadi provinsi dengan penambahan kasus Corona baru tertinggi sebanyak 1.176 orang. Sementara posisi kedua masih ditempati Jawa Timur dengan 303 orang. DKIジャカルタは、1,176人の新しいコロナ症例が最も多い州です。 2番目は303人の東ジャワになっている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント