(^_-)-☆雨季近し [思うこと]

 4265「 敬老の日 重症化恐れ「孫にも会えない」 籠もる高齢者」という記事を読んだ。日本の敬老の日は、いつだったか知らなかった。月曜日だそうですね。私は、インドネシアの田舎で、借家の一人暮らしをしている。コロナの関係で、日本に帰るのが面倒だから、孫には会えない、「孫にも会えない」のではなく、別に会えなくてもかまない。
DSC02816.JPG
籠る高齢者の逆で、籠ることはほとんどない。毎日、何かしら、家から出ている。今日も例によって午前中はゴルフ、家を出るときには、今日も猛暑になるかな、という、天候だった。
DSC02817 - .JPG
DSC02823.JPG
DSC02819.JPG
DSC02824.JPG
ところが、10時ころから、空模様が怪しくなってきた。一緒の人たちと、10月に入れば、雨期だね。などと話をしていたら、見る見るうちに黒雲が広がった。強風が来た。その風上の空の雲の下には、雨のシャワーが落ちているのが見える。暑いどころか、肌寒くなっていた。終盤、14番から、ポツポツきた。遠雷も聞こえてきた。16,17になると、雨脚はきつくなってきて、止めようかなどと言いながら、結局、ずぶ濡れになりながら最後までやった。途中、15番以降は、私たちの後ろの組が、何組か、プレーを止めて、プレー中の私たちの横を通って、クラブハウスに急いでいった。

終わって、私たちの前のグループの人たちとレストラン前でオリンピックの計算などをしているとき、太田さん、最後までよく付き合ったねと、誰かに言われた。普通にやっていただけなのに。

太田さん、土日土日祭日と休まずよくゴルフをするね。疲れないの?楽しいですか?と。何時だったか、聞かれたことがある。その時、体力維持だよ、体力確認だよと言いながら、老後のためにね、と、答えた。即座に、「太田さん、もう、とっくに老後でしょ。まだ、老後じゃないと思っているの」と、突っ込まれた。こんな調子だ。
kantor-kpu.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=qs_xDxDJl-k
Ketua KPU Sulawesi Selatan Positif Corona, Komisioner dan Staf akan Tes Swab
南スラウェシKPUの委員長はコロナに感染、委員とスタッフは綿棒テストを受ける
3 Komisioner KPU Positif Corona 2020/09/20
KPUの意味、総選挙管理委員会(Komisi Pemilihan Umum)
7ed83974b24.jpg
Wali Kota Tangerang Sidak Protokol Kesehatan di Pusat Perbelanjaan  20 Sep 2020, 16:28 WIB
タンゲラン市長は、ショッピングセンターで健康に関する約束事の抜き打ち検査をした。

update corona 20 September 2020
https://www.youtube.com/watch?v=iYCAA_pT-NE
DSC02826.JPG
1. Jumlah kasus positif bertambah 3.989menjadi 244.676 1. 陽性症例数は3.989件増の244.676人
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 2.977 menjadi 177.327 2. 回復患者数は2.977人増の177.327人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 105 menjadi 9.553 3. 死亡患者数は105人増の9.553人
4. Jumlah pasien dalam perawatan bertambah 907 menjadi 57.796 4. 治療中は907人増で、57.796人
順調に増えていますね。
7ed83974.jpg
Komite Aksi Menyelamatkan Indonesia (KAMI) mendesak Presiden Joko Widodo untuk membatalkan atau menunda penyelenggaraan pilkada secara serentak yang dijadwalkan digelar pada 9 Desember 2020 karena alasan pandemi COVID-19 di Indonesia belum terkendali.
 インドネシアを救うための行動委員会(WE)は、インドネシアのCOVID-19パンデミックがまだ統制されていなかったため、2020年12月9日に予定されている同時地方選挙をキャンセルまたは延期するようジョコウィドド大統領に要請しました。
 最近、巷に、地方選挙の立候補者の看板が目立ち始めているが、全国から、選挙管理委員やその候補者がコロナに感染したというニュースも流れている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント