(^_-)-☆芝刈り納め [思うこと]

 4367 今年のゴルフ、当たり前だが、最終だ。6時スタート、しかし、デルタマスの友人を迎えに行かなければならない、5;15に迎えのため、4;30に家から出た。
DSC03871.JPG
 昨日、夕方の雨、子供たちが、この水たまりで遊んでいた、そのインドネシアのコンクリート敷は、こんなものだ、中ほどが、水がたまるように、低く?してある。水はけについて、全く、頭にない、中ほどを少し高くし、両側に水が流れるように、などということは、誰も考えないらしい。だから、子供が遊べる、そして、インドネシアの道路は、水が溜まって、バンジールになるようにできている。
DSC03872.JPG
DSC03875.JPG
 ゴルフ場は、日本の秋の雰囲気、雨は降らないが、太陽は雲の中、微風が吹く、快適な中、今年のゴルフは終わった。

 
仕事の面では、77歳になった今年、何やら、分けの分からない年だった。インドネシアのこの業界が、私の思いに反する動きが多かった。自分がいる今の会社、優先ではなく、押出製品を使っている会社に製品を安定供給できるように、というのが、基本で動いていた。この方針は来年も変わらない。
一月中旬には、3月初めに切れるキタスの更新手続きをスタートさせるが、まだ、決定はしていない。どんな方法が、私の基本的思いにふさわしいかを考え中だ。この世界情勢、タイミングが問題だが、場合によっては、押出会社を新設、旗揚げすることも考える。
DSC03882.JPG
 押出機の間隔を詰めて、6ラインから8ライン稼働の準備は出来ているが、実際に8ライン稼働できるのは、2月末になると思う。

https://www.youtube.com/watch?v=61JmPJA4et0
ed8de30f99cc7e211.jpg
Pasca Larang Kegiatan FPI, Warga Apresiasi Pemerintah TNI dan Polri dengan Karangan Bunga
FPI解散命令が出されたことにより、以前にもまして、警察や軍に応援のメッセージと花飾りが寄せられている。

https://www.youtube.com/watch?v=zEzC7gWGHXQ
50549-front-persatuan-islam.jpg
Respon Pemerintah FPI Ganti Nama
彼の党は、政府によって解散され禁止させられたので、早速、FPIでの闘争を継続するための新しいプラットフォームとして、イスラム統一戦線を宣言しました。

update corona 31 December 2020
https://www.youtube.com/watch?v=PViexwvKH1E
mural-lawan-covid-19_169.jpeg
DSC03885.JPG
Covid-19 31 Desember.jpg
1. 陽性症例数は8.074人増の743.198人
2. 回復患者数は7,356人増の611,097人
3. 死亡患者数は194人増の22,138人
4. 治療中は524増の109.963人
大晦日の今日、8000人越え、今年最大数になった。多分、明日から二三日、若干少なくなると思う、検査数が少なくなるからだ。そして、休み明けには、再び、最多数を更新するでしょう。
DSC03888.JPG
毎年、のこと、パラマウントベッドインドネシアのカレンダーを入手した。
インドネシアで年を越す、25年、インドネシアで仕事をしているが、暮れ正月は100%、日本に帰っていた。インドネシアで年を越すのは初めてだ、それも、一人きりで。年末年始の雰囲気は全くなし。

歳だからかもしれないが、初めて体験した、虹の輪(緑内障)、そのほか、眩暈、そして、つい最近は、下痢それも水の様で、高齢者用のオシメをしたいくらいにあった。しかし、現在はそれらは解消して、今日のゴルフは、それらのことを忘れてやっていた。 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント