(^_-)-☆入国隔離 [情報]

 4413 ビザを持っている人だけが入国できるが、私が、経験者から聞いた話では、インドネシアでは、入国した外国人は全員、空港からバスに乗せられ、決められたホテルに連れていかれるそうだ。そして、部屋からは出てはならないそうだ。エレベータは動かないそうだ。一泊40万Rp,×13=5,2ジュタRpで、食事は合わないし、WiFiの接続も、途切れ途切れだそうな。

ヌガンジュクという東ジャワの山の中の田舎町、洪水と地滑りで散々ですね。
banjir-di-nganjuk_169.jpeg
pengungsi-banjir-nganjuk.jpg
Longsor terjadi Dusun Selopuro, Desa/Kecamatan Ngetos Nganjuk. Selain 20 orang dikabarkan hilang, longsor di Nganjuk tersebut juga mengakibatkan 14 orang dirawat di Puskesmas Ngetos.
地すべりは、NgetosNganjuk村/地区のSelopuroHamletで発生しました。 20人が行方不明になっていると報告されていることに加えて、ヌガンジュクでの地滑りにより、14人がNgetosPuskesmasで治療を受けました。
Hujan 4 jam bikin Nganjuk banjir hingga ketinggian 2,5 meter
4時間の雨により、ヌガンジュクは2.5メートルの高さまで洪水に見舞われた。

毎年、繰り返す道路事情、道路もあちこちに増えているから、その道路もいい加減な工事、“雨が降って地固まる”の真逆。道路が増えれば、凸凹の場所も増える。高速道路も然り。ジョコ大統領が.開通セレモニーでサインをする。そのあとの雨季には、凸凹になっている。そのおかげで、道端にあるパンク修理屋タンバルバンが大喜び。それをパロッた記事。
1. Sensani lewati jalan berlubang bikin orang seperti naik kuda jingkrak. 
1.甌穴のある道路を通り抜ける感覚は、人々を跳ね馬に乗っているような気分にさせます。
1,654500f567.jpg
2. Harus hati-hati layaknya saat naik motor cross di hutan.
2.森の中をモトクロスに乗るときと同じように注意する必要があります。
2,6d2839c.jpg
3. Kocaknya ada yang memparodikan seperti adegan Titanic.
 3.面白いのは、タイタニックシーンのようなパロディーがあることです。
3,b78004822.jpg
4. Jalan berlubang tentu sangat berbahaya, bisa bikin ban bocor, motor rusak hingga kecelakaan.
4.甌穴はもちろん非常に危険であり、タイヤの漏れ、バイクの損傷、さらには事故を引き起こす可能性があります。
4,fc8c6f97c5.jpg
5. Kebiasaan orang saat jalan berlubang pasti akan diberi pohon pisang.
5.道路に穴が開いているときの人々の習慣には、間違いなくバナナの木が与えられます。
5,6dce3bec7.jpg
6. Ada benarnya juga sih, tapi miris.
6.ポイントはありますが、悲しい。
6,39246ae0a.jpg
Update corona 15 Februari 2021 Indonesia
https://www.youtube.com/watch?v=f-kpiS1w1p0
DSC00391.JPG
DSC00390.JPG
1. 陽性症例数は6.492人増の1.223.930人
2. 回復患者数は6.792人増の1.032.065人
3. 死亡患者数は184人増の33.367人
4. 治療中は484人減の158.498人
この8日間で治療中が1万数千人減ったことになる。それでも、まだ、16万人近くいる。
1. DKI Jakarta: 1.879  2. Jawa Barat: 947  3. Jawa Tengah: 881
4. Jawa Timur: 432  5. Kalimantan Timur: 362 6. Bali: 274

インドネシアにとっては独立を主張している厄介な集団で、手を焼いている。長年にわたってゲリラ戦をしている。武器の調達はどこからでしょうかね。
https://www.youtube.com/watch?v=xpGoVsZsW60
https://www.youtube.com/watch?v=QfLmNSJYT10
048059200_.jpg
Detik-detik TNI Polri Terlibat Baku Tembak dengan KKB di Papua
パプアでのkelompok kriminal bersenjata武装した犯罪グループ (KKB)との銃撃戦に関与したインドネシア国軍の刻一刻
TNI Polri Baku Tembak dengan Kelompok Bersenjata di Kabupaten Puncak Papua
インドネシア国軍がパプアのプンチャックリージェンシーで武装集団と銃撃戦

EJIPから帰る途中。
DSC00388.JPG
DSC00389.JPG
昼からイジップの2社に帰国の挨拶に行く。現在、取引はないが、以前、お手伝いをしたことがある日系企業で、今、また、私に頼みたいという会社だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント