(^_-)-☆散々 [災難]

 4418 連日の夜中の雨続き、6時出発前に小降りになった、ゴルフ場に行ってみた。駐車場の車がガラガラ、支払いカウンターへ行くと、今、まだ、スタートできていないから、支払いは様子を見てからにして、と言われた。レストランで待つことにした。一緒の仲間が一人だけいたので、皆、来てないねと聞いたら、“サッカー場付近から先の冠水で、通行止めになっていて、リッポチカランからは、狭いわき道を知っていて、それを通らなければ、来ることができない、私の運転手はそれを知っていたから来ることで来た、ただし、その道も車バイクが一杯で大渋滞をしていた“と。
DSC00444.JPG
DSC00445.JPG
レストランに入って、ベランダから10番と18番を望むと、両方とも大きな水たまりができていてフェアウェーの幅が半分ほどになって見えた。スタート地点には誰もいない。ゴルフ場がスタートの許可をしていないのだった。

7時ころ、若干、水が引いてきたように見えたので、スターターにあとどのくらい待てばスタート出来そうか聞いてみた。このまま、雨が降らなければ一時間後かなという、8時にスタートしても、私がスタートできるのは9時を過ぎる。それも、確実ではない。で、キャンセルをした。
DSC00454.JPG
DSC00464.JPG
7時半に家に戻ったとたんに、停電。ワイファイのプルサを節約するために会社へ行くことにした。会社も停電は分かっているがワイファイは使えるからだ。ところは、会社へ向かういつもの道が冠水で通行止めになっていた。遠まわりをさせられたので、普通会社まで10分かからないが20分かかってしまった。その道のバイクや車で渋滞していた。
DSC00448.JPG
8時に会社へ着いたが、朝勤の連中が出勤したばかり、真っ暗な工場で何もすることがない、電機を使わない仕事と言ったら、バリ取り面取りしかない、残念な会社だ。
DSC00468.JPG
DSC00470.JPG
それでも、PCR検査の結果を聞きに、メトロ病院に16時半ころ行ってみた。その付近の洪水というか道路の冠水が酷かったようで、水は引いていたが、道路は泥とゴミで茶色に染まっていた。そして、検査結果を貰いうとしたら、“パソコンが故障していて、結果が出ていない、明日また来てほしい”と言われた。おいおい、もし、今晩のフライトにその結果をもって行くことになっていたら、アウトじゃないの、と思う。

結局、私の住処も含めて、この辺り一帯の停電は、夜になっても回復しなかった、電話もワイファイも電波が途切れてしまった。ラップトップのバッテリーも切れてしまった。という事で、ブログの投稿もできなかった。枕の中、ただひたすら眠ろうとするだけだったがなかなか眠れない。暗闇に中、人生を思う。
DSC00473.JPG
Update corona 20 Februari 2021 Indonesia
https://www.youtube.com/watch?v=JNL0RuDytF0
DSC00483.JPG
1. 陽性症例数は8.954人増の1.271.353人
2. 回復患者数は9.835人増の1.078.840人
3. 死亡患者数は164人増の34.316人
4. 治療中は1.045人減の158.197人
治療中、また、減りだしていますね。西ジャワの首位も終わりましたね。
1, DKI Jakarta: 2.872 kasus 2, Jawa Barat: 975 kasus 3, Jawa Tengah: 805 kasus
4, Jawa Timur: 601 kasus 5, Kalimantan Timur: 552 kasus 6, Bali: 202 kasus
散々な一日でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント