(^_-)-☆花粉症の症状 [思うこと]

 4432 一時間ほど前に今日のチェックのための点眼をした。点眼後、直ぐに、視界がぼやけだした、そして、世の中が眩しくなった。車の運転ができないと言われていた通り、こりゃ無理だと思った。予約時間の三十分前に歩きで家から出た。
一週間前のゴルフ以来の歩きだ、ただし、視界は最悪、信号の位置や色が傍に来ないと分からない状態だ、そのうえ、来たようだ、花粉症が。インドネシアで仕事を始めてから、この三月初めに日本にいることを避けていた。だから、花粉症に悩まされるとはなかった。今回は、止む負えず日本、やはり来た。マスクをしているから、何とか、重症にならないように願うのみ。
DSC00104.JPG
今日の眼医者の結果、緑内障は全くなし(この一か月ほど虹を見ることはなくなっていた)、眼圧は正常。白内障が進んでいるという。その薬のことは言ってもらわなかったし、聞くこともしなかった。その代わりと言えるかどうか、ドライアイが酷いという事で、ドライアイ治療剤を処方された。一箱、112本入っていて、一日4本使いきる、28日分だ。早速、今日、4本使った。ま、目の渇きについては相当前から気になっていて、涙成分の目薬を頻繁に指していた。今までの目薬は禁止と言われた。
また、左右の目の度数が1.0と0.6、だから、眼鏡を使えと強要された。眼鏡を掛けたくないが、眼科医が強く言うのだから、その方がいいだろうと、従うことにした、来週、適切な眼鏡を作るためのチェックを予約させられた。
DSC00100.JPG
歩いた道
DSC00103.JPG
家の敷地に入った時、真正面の景色、右に小さな桜の木がある。
DSC00098.JPG
一年以上ぶりのアジの開き、インドネシアの乾燥魚は、塩っ辛しく私には合わない。
DSC00105.JPG
この容器の名前、知らない、インドネシアではトイレットペーパーではなく、ロールペーパーという、トイレで使うのは稀だ。こんな使い方をするのが普通、レストランでもティッシュペーパーではなく、この状態で各テーブルに置かれている。

Update corona 6 Maret 2021 Indonesia
https://www.youtube.com/watch?v=7BL-3y1piRM

1. 陽性症例数は5.767人増の1.373.836人
2. 回復患者数は6.823人増の1.189.510人
3. 死亡患者数は128人増の37.154人
4. 治療中は1.184人減の147.172人
治療中、減。新陽性者6000人を割りましたね。
1, DKI Jakarta: 1.616 2. Jawa Barat: 1.094 3, Jawa Tengah: 763
4, Kalimantan Timur: 396 5, Jawa Timur: 393

Kenalkan, Ini Wanita Transgender Kembar Pertama di Dunia Mayla dan Sofia
紹介、これらは世界で最初のトランスジェンダーの双子です マイラ、ソフィア
Pada 13 dan 14 Februari 2021, mereka akhirnya melakukan operasi kelamin. Keputusan tersebut nyatanya menimbulkan kontroversi publik. 2021年2月13日と14日、彼らはついに性器手術を行いました。 この決定は実際に公の論争を引き起こした。
bf8d991a6691bf6.jpg
Kemunculan kaum transgender kini telah menjadi hal lumrah di dunia. Tak sedikit individu bahkan memutuskan mengubah jenis kelamin mereka secara permanen melalui jalan operasi dan terapi hormon.
トランスジェンダーの人々の出現は、今や世界で当たり前になっています。 手術やホルモン療法によって性別を恒久的に変えることを決心する人も少なくありません。
Meski membutuhkan waktu dan biaya yang tak sedikit, mereka berhasil mengubah jati dirinya dengan bantuan teknologi kedokteran, seperti yang dilakukan saudara kembar Mayla Phoebe de Rezende dan Sofia Albuquerck.
多くの時間とお金がかかりましたが、双子のメイラ・フィーベ・デ・レゼンデとソフィア・アルブケルクがしたように、彼らは医療技術の助けを借りて彼らのアイデンティティを変えることができました。

7 Poin Pernyataan SBY Soal Terpilihnya Moeldoko dalam KLB Demokrat
民主党KLBでのモエルドコの選挙に関するSBYの声明の7つのポイント
1005307_720.jpg
1, Berkabung 1、喪
「今日、私たちは喪に服している。民主党は喪に服している。実際、インドネシア国民も喪に服している。正義、法の支配、民主主義が試されている間、常識がなくなったので悲しんでいる」と彼は言った。
2. Dituduh Play Victim 2.プレイ被害者の告発
ユドヨノ氏は、多くの民主党員が単にセンセーションを求めていると非難したと述べた。 「民主党はただの犠牲者だ。KSPモエルドコはそれはコーヒーだけだと言った、運動の俳優たちはそれがただの定期的な会合だったと言った」と彼は言った。
3. Moeldoko Bersekongkol 3.Moeldokoコラボ
彼は、多くの人がモエルドコがインサイダーと共謀しているとは信じていないと述べた。 「しかし実際には、冷血でこのクーデターが起こった」と彼は言った。
4. Malu Beri Jabatan ke Moeldoko 4.Moeldokoにポジションを与えることの恥
ユドヨノは、モエルドコに何度か信頼と地位を与えたため、恥ずかしくて罪悪感を感じていることを認めています。 「私は、私の過ちを全能の神であるアッラー・サブハナフ・ワ・タアラの前で許しを請う」
5. Kader Diminta Bersabar 5.幹部は辛抱強く求められます
ユドヨノはまた、幹部に辛抱強く頼んだ。 「この党の親として、私はまだあなたに辛抱強くお願いしますが、真の正義を得るためのあなたの努力に固執します」
6. Gangguan Belum Usai 6.気晴らしは終わっていない
彼はまた、政治の世界は私たちが夢見ていたほど美しくはないと信じています。 「民主党に対する騒動、私たち全員に対する騒動はまだ終わっていない」
7. Serukan Peperangan 7.戦争を呼びかける
最後に、SBYはこのクーデターを戦争に例えました。 「私たちがしている戦争は、正当化できる戦争、必要な戦争、正義の戦争、正義を得るための戦争です」
  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント