(^_-)-☆花粉症 [思うこと]

 4446 私の花粉症は筋金入り、花粉症などという名前がなかった子供のころ、小学校の3~4年ごろから、2月3月には、くしゃみと鼻水で口や鼻の周りは赤くなり、ヒリヒリ痛かった。学校では、机の右向こうにチリ紙を重ねて置いていた、当時はティッシュペーパーやロールペーパーはなかった。そして、ひっきりなしに鼻をかんでいた。クラスではうるさいと嫌がられていた。それでも、学校を休むことはなかった。風邪ではない,咳ではないし、熱はなかったからだ。中学の期末テストのときは、半分ぐらいの時間で答案をさっさと書いて、見直しもせず、校舎の外に出て、終了のベルが鳴るまで、鼻をかみながらブラブラしていた。あるとき、当時の校長が私を見つけて、私のところに走ってきて、何をしているのかと聞かれたこともあった。直ぐに納得してもらったが。

期末試験や入試なども大変だったが、終業式や卒業式も大変だった。小学の在校生代表で送辞を読んだ時は、クシャクシャで、最悪だった。

インドネシアに行くようになって、花粉症から開放され、忘れることができたのは良かったと思う。そして今はどうか、コロナ渦の中でなくても、マスクが外せない時期だ。クシャミは出るし、鼻もよく噛んでいる。他人がその状態を見れば、コロナと疑がいそうだ。平熱だよ。
DSC00246.JPG
DSC00248.JPG
DSC00250.JPG
そんな中、今日も近所を徘徊、サクラ、開花宣言が出たそうで、家の辺りもちらほら咲き出している。ライトアップの準備をしている場所もあった。
DSC00251.JPG
DSC00252.JPG
18時12分、20秒くらいの横揺れを感じた。震源がかなり遠方だと思った。直ぐ、地震速報、東北地方が震源だった。震度5が宮城県辺りだった。M7.5らしい。18時9分だった。静岡到達は、3分ほどかかったようだ。

https://www.youtube.com/watch?v=rwjmyZUA2O8
8364a61ddb.jpg
Joe Biden 3 Kali Jatuh Tersandung saat Naik Air Force One
ジョー・バイデンはエアフォースワンで3回トリップしました
saat menaiki anak tanggak ke 9, Biden mulai tersandung, dia pun langsung berdiri. Selanjutnya menaki tangga ke 13 dia kembali jatuh kemudian berdiri lagi. Dan terakhir saat naik ke anak tangga ke 14 dia jatuh lagi hingga duduk.
彼が9番目のステップを登ったとき、バイデンはつまずき始めました、彼はすぐに立ち上がりました。 それから13番目のはしごを登ると、彼は倒れて再び立ち上がった。 そして最後に、彼が14番目のラングを登ったとき、彼は再び倒れて座った。
Selang beberapa detik kembali berdiri dan melanjutkan masuk ke dalam pesawat. Terlihat tidak ada satupun yang membantu orang nomor satu di Amerika tersebut saat terjatuh.
数秒後、立ち上がって飛行機に乗り続けます。 彼が倒れたとき、誰もアメリカでナンバーワンの男を助けなかったようです。
"Saat itu kondisi angin sangat kencang. Saya sendiri juga hampir tersandung. Beliau (Biden) sehat seratus persen dan baik-baik saja," kata Karine.
「その時、風はとても強かった。私はほとんど自分自身をつまずかせた。彼(バイデン)は100パーセント健康で元気だ」とカリーヌは言った。
pemudik-libur.jpeg
mural-covid-19.jpeg
Update corona 20 Maret 2021 Indonesia
https://www.youtube.com/watch?v=b5N3ok_-KX4
DSC00256.JPG
1. 陽性症例数は5.656人増の1.455.788人
2. 回復患者数は5.760人増の1.284.725人
3. 死亡患者数は108人増の39.447人
4. 治療中は212人減の131.616人
.治療中、ジャカルタも全国も横這いで膠着状態。日本と同じで、新たに打つ手はないようだ。
1. DKI Jakarta: 1.937 2. Jawa Barat: 822 3. Jawa Timur: 289
4. DI Yogyakarta: 242 5. Banten: 233 6. Kalimantan Timur: 221

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント