(^_-)-☆暇つぶし [思うこと]

 4457 散歩を兼ねて3kmほど歩いて、電話会社へいった。日本だけで使っていたガラケイHPをスマホに替えようと、外国で使う方法とか価格や申し込み方法を聞きたかった。
DSC00453.JPG
DSC00454.JPG
歩いた途中。
そして、喜劇がはじまった。私とほとんど同時だったが、他の客が入った、そして、その人に先を譲った。すると、奥から、その人に向かって、どんな方ですか?声を掛けて対応した。その後、その人は、順番が来るまで待つように言われたのでしょう。ソファに座った。声を掛けた人は、私に声を掛けることなく、カウンターの奥へ行ってしまい、何やら、始めた。私は、その人の何やらが終ったら、私に、どんな用か聞きに来ると思っていた。私は店に展示されている色々を眺めながら、うろうろしていた。受付の番号札を出す装置がある様子もないので、ただ、待った。5分後、新しい客が入ってきた。すると、先ほど対応した人が奥から出てきて、その人に、どんな用か問いかけだした。カウンターの一つが空いて、先ほどソファに座った人が呼ばれていった。そして、新しく問いかけられた人は、話が終ってソファに座った。

私は、知らん顔をされているわけで、また、戻って行ってしまった人に、「どんな用事で来たか、私には聞かないの?」と、ちょっと遠くから聞いた。すると、近くに来て、どんなことですかとやっと聞いてきた。私は、HPをアイフォンに替えたいと言った。今、使っているHPを見せてくださいというので、直ぐに見せた。すると、「今日は交換できません、今日の分は終わりました。対応はできません」と言って、カウンターに戻ろうとしたので、私は、それなら、申し込みだけでもできないかと思い、それを聞こうとしたら、その女性、入り口の方を見て、新しい客がはいってきたのを見て、私を無視して、そちらの人の方に行こうとした。

私は、“こりゃダメだ“と、大きな声で言って、店から出てきてしまった。店に入って、多分15分くらいの出来事だった。出てきて、笑ってしまった。また、明日、同じ時間、14時半ころ、行ってみようと思う。どう対応するか楽しみだから。
 
気になること、コロナ渦の今、飲食店や他人と対面する場所にアクリル板設置を義務化するという。私としては、パーテーション材としては、アクリルでなくても、PC,PVC,ABS,HIPSなどの耐衝撃性透明樹脂なら何でもいいし、アクリルは衝撃に弱いし、割れれば、欠片が尖る可能性が高いと思う。多分、アクリル板という人は、透明な板のことを全てアクリルだと思っているのではないかと思う。プラスチックを知らないからでしょうね。
インドネシアでは水汲み上げポンプをサンヨーと言ったり、車の外回りの水を拭き取る布をカネボーと言ったりするのと同じ類いだなと思う。

https://www.youtube.com/watch?v=cDSX-GcBu8c
https://www.youtube.com/watch?v=l-QdbX055IA
6063fc47c018a.jpg
Prabowo Borong Senjata Made In Jepang プラボウォが日本製の武器を購入する
RI - Jepang Kerja Sama Alutsista インドネシアと日本、兵器システムで協力

5 Poin Penting dari Kunjungan Menlu Retno dan Menhan Prabowo ke Jepang
Durasi: 14:30 4 jam yang lalu
レトノ外相とプラボウォ国防相の訪日からの5つの重要なポイント
時間:14:304時間前
Menlu menyebut, ada 5 hal penting yang dibahas terkait dari pertemuan tersebut, di antaranya adalah
外相は、会議に関連して、以下を含む5つの重要なことが議論されたと述べた。

: Pertama, kita menindaklanjuti kunjungan PM Suga ke Indonesia, dengan pertemuan intensif seperti ini maka akan memudahkan kita untuk mengukur implementesi dari kesepakatan-kesepakatan yang sudah ada.
Kedua, di bidang kerja sama kesehatan telah mulai jalan dan kita sepakat untuk terus memperkuatnya karena kita tahu bahwa isu kesehatan sangat penting di masa mendatang.
Ketiga, terdapat komitmen yang kuat, komitmen yang sama dari kedua belah pihak untuk memperkuat kerja sama ekonomi termasuk bidang investasi serta upaya untuk menyelesaikan berbagai tantangan perdagangan kedua negara.
Keempat, kita juga sepakat untuk terus meningkatkan kerja sama pertahanan dan maritim Indonesia dan Jepang.
Kelima mengenai pembahasan isu kawasan dan internasional satu hal yang saya tekankan adalah pentingnya semua negara memajukan kerja.
まず、菅首相のインドネシア訪問をフォローアップします。このような集中的な会合により、既存の協定の実施を測定しやすくなります。
第二に、健康協力の分野では、健康問題が将来非常に重要であることがわかっているため、協力を強化し続けることに同意する。
第三に、投資部門を含む経済協力を強化するための両当事者からの同じコミットメント、ならびに両国間の様々な貿易課題を解決するための努力がある。
第四に、我々はまた、インドネシアと日本の間の防衛と海事協力を強化し続けることに同意する。
第五に、地域的・国際的問題の議論に関して、私が強調することの一つは、すべての国が仕事を促進することの重要性だ。

夜中の3時過ぎ、地震で起こされた。県中部を震源とする地震で静岡市駿河区は震度3
update-corona.jpg
Update corona 31 Maret 2021 Indonesia
https://www.youtube.com/watch?v=XvOSdkHEo_g
DSC00455.JPG
1. 陽性症例数は5.937人増の1.511.712人
2. 回復患者数は5.635人増の1.348.330人
3. 死亡患者数は104人増の40.858人
4. 治療中は198人増の122.524人
治療中、ちょっと増でした。新感染者が6000人ほどになってしまった、現在陽性者が、まだ、12万人以上いますね。西ジャワ州が僅差の一番になりましたね。
1. Jawa Barat: 975 2. DKI Jakarta: 965 3. Banten: 950
4. Jawa Tengah: 497 5.Jawa Timur: 301 6. DI Yogyakarta: 272
7. Kalimantan Selatan: 267 8. Bali: 200 9.Kalimantan Timur: 200

インドネシアらしい記事。
ce9291109d0ec.jpg
Vaksin Covid-19 Palsu Dijual di Darknet, Penjual Menyamar dari Johnson & Johnson Dkk
偽造Covid-19ワクチンが闇市場で販売され、Johnson&Johnson他の偽物
fe17ed545c4db9ff.jpg
Survei Kemenhub Catat 27,6 Juta Orang akan Tetap Mudik Meski Dilarang
運輸省の調査によると、禁止されているにもかかわらず、2,760万人が家に帰り続けるとのことです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント