(^_-)-☆清々しいゴルフ [思うこと]

 4488 仕事っぽい仕事をしだして、一週間過ぎた。
6時半に家から出て、6;40にはゴルフ場に着く、間もなくサンライズだ。夜中にちょっと降ったようだが、朝は快晴だった。
DSC00770.JPG
既に、乾季、空と雲の状態は、日本の夏だ。時折、吹く風が心地いいし、日陰に入ると日当りとの温度差が大きく感じてほっとする。
10番で20分ほどの渋滞待ち、なんとなくうとうとした。
子供のころ、夏休み、安倍川の流れの淀みで水遊びをして、夕方前、家に帰って、風通しの良い部屋の畳の上で寝転んでウトウトしていると、夕立の前の涼しい風が入ってきて、その内、ザーッと降ってくる、その音を聞きながら眠ってしまう。そんな情景を思い浮かべてしまう。このまま、目が覚めないでいてもいいかなと思う。
DSC00771.JPG
DSC00774.JPG
DSC00781.JPG
DSC00782.JPG
DSC00783.JPG
ラウンド中の風景、ビアワックの子供、白紫の蓮の花。この雰囲気の中にいれば、コロナとも無縁の世界だと思う。
DSC00798.JPG
日本へ出発前に散髪をしたので二か月ぶりにヘーアーサロンでカラーリングもしてもらった。
その帰り途中、ショッピングモールに寄って、ロートを買った。日本製、日本語のラベルが貼ってある。落下速度が速いロートと書いてある。日本の百円ショップに並んでそうだが、24000Rp(200円弱)もした。
DSC00795.JPG
 サンセット、間もなく、今日のブカプアサ時間、18時ちょっと前だ。
edukasi-lewat-.jpeg
Update corona 1 Mei 2021 Indonesia
https://www.youtube.com/watch?v=OU919fes91M
DSC00799.JPG
1. 陽性症例数は4.512人増の1.672.880人
2. 回復患者数は4.344人増の1.526.978人
3. 死亡患者数は131人増の45.652人
4. 治療中は37人増の100.250人
治療中、しばらく増減を繰り返しているね。10万人前後で動かなくなってしまいましたね。新感染者は4500~6000人範囲内になってしまった。シンガポールの直ぐ南のRiauで人口当たりでは新感染者が一番多くなっていますね。
1. DKI Jakarta: 926 2. Jawa Barat: 754 3. Riau: 377 4. Jawa Barat: 231
5. Bangka Belitung: 200 6. Jawa Tengah: 198 7. Kepulauan Riau: 180
8. Sumatera Barat: 179 9. Sumatera Selatan: 147 10. Bali: 142
DKI Jakarta Ini Sebaran 4,512 Kasus Baru COVID-19 RI 2 Mei Indonesia

2週間ほど前に、私が入国した時も、EHACと同じ内容の書類を3通も書かされたし、PCR検査の結果の証明書もチェックされた、隔離ホテルの予約、有り無しのチェックもされた。何やら踵くなっているようだが、インドネシアで横行する闇入国手伝いグループを取りしまうための手段として、チェックポイントを増やしているような気がする。
608503af7713b.jpg
Mulai Sabtu (1/5/2021) pelaku perjalanan luar negeri yang baru tiba di Bandara Soekarno-Hatta, harus melalui sembilan check-point sebelum menjalani karantina.
土曜日(2021年1月5日)から、スカルノハッタ空港に到着したばかりの外国人旅行者は、検疫を受ける前に9つのチェックポイントを通過する必要があります。
Kebijakan ini ditetapkan oleh Satgas Udara Penanganan Covid-19 dan PT Angkasa Pura II bersama stakeholder terkait.
この方針は、Covid-19ハンドリングエアタスクフォースとPT Angkasa PuraIIおよび関連する利害関係者によって設定されました。
Hal ini, menurut Komandan Satgas Udara Penanganan Covid-19 Kolonel Tek Sunu Eko P, dilakukan untuk meningkatkan penerapan protokol kesehatan.
Covid-19処理タスクフォースの司令官TekSunu Eko Pによると、これは健康プロトコルの実装を改善するために行われました。
 

タグ:乾季 微風 夕立
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント