(^_-)-☆仕事はじめ [思うこと]

 4504 車やバイク関連の会社は、生産調整も兼ねて20日頃まで休みが続くようだが、私は、試作があったので、MGIという会社に出かけた。一応、仕事始めだ。明日、試作品を届ける予定だ。
DSC00988.JPG
今朝の家の前を小さな女の子が、何やら、めかして通っていった。
DSC00989.JPG
DSC00999.JPG
部屋の中に、こんな物がある。いずれも、準備に体力が必要だ。自分の老け度を測ることができる。老いが進めば、できなくなる。
DSC00996.JPG
Polda Metro Jaya bersama Pemerintah Provinsi DKI Jakarta dan Kodam Jaya memberikan tanda terhadap rumah warga balik ke Jakarta guna mengantisipasi penyebaran COVID-19 usai liburan Lebaran 2021.

Yusri mengatakan petugas Kecamatan, Polsek, Koramil akan memberikan tanda di depan rumah warga yang baru tiba di Jakarta usai balik dari luar kota. Diungkapkan Yusri, warga tersebut akan menjalani tes antigen atau tes usap PCR di Puskesmas atau Kampung Tangguh setempat.
Polda Metro Jayaは、DKIジャカルタの州政府および地域軍事司令部(Kodam Jaya)とともに、2021年のレバラン休暇後のCOVID-19の蔓延を予測するために、ジャカルタに戻る住民の家に標識を付けています。

ユスリ氏によると、地区役員、ポルセック、コラミルは、町を出て帰国したばかりのジャカルタに到着したばかりの住民の家の前に看板を掲げるという。 Yusriは、これらの住民が地元のPuskesmasまたはTangguh村で抗原検査またはPCR綿棒検査を受けることを明らかにしました。

オンラインバイクタクシーとネットショップの大合併ですね。日本でもゴジェックのようなオンラインタクシーやデリバリー会社はあるのかな、タクシー会社が潰れるかもしれないね。日本のタクシー、高過ぎ。
https://www.youtube.com/watch?v=BeRdmRrc5fY
DSC00997.JPG
DSC00998.JPG
Lama ditunggu, Gojek dan Tokopedia resmi bergabung di bawah payung grup GoTo. Hal tersebut diungkapkan langsung oleh CEO Tokopedia William Tanuwijaya dalam sebuah posting di akun Facebook miliknya Menurut William, nama GoTo adalah singkatan dari "Gojek" dan "Tokopedia", sekaligus melambangkan semangat gotong-royong yang melandasi penggabungan keduanya. "Gabungan Gojek dan Tokopedia dengan kekuatan visi dan misi yang begitu kuat, akan benar-benar mampu mendorong kemajuan bangsa," ujar Wlliam dalam posting yang diunggahnya.
 待望のGojekとTokopediaは、GoToグループの傘下で正式に参加しました。 これは、TokopediaのCEOであるWilliam TanuwijayaがFacebookアカウントの投稿で直接表現したもので、Williamによると、GoToという名前は「Gojek」と「Tokopedia」の略であり、両者の合併の根底にある相互協力の精神を象徴しています。 「このような強力なビジョンと使命を備えたゴジェックとトコペディアの組み合わせは、本当に国の進歩を促進することができるだろう」とウィリアムはアップロードした投稿で述べた。
199-sebaran_kasu.jpg
Update corona 17 Mei 2021 Indonesia
https://www.youtube.com/watch?v=YtQ8DH4xhbg
DSC01001.JPG
1. 陽性症例数は4.295人増の1.744.045人
2. 回復患者数は5.754人増の1.606.611人
3. 死亡患者数は212人増の48.305人
4. 治療中は1.671人減の89.129人
治療中、今日も昨日より、劇的に少なくなった。新感染者、回復者共に,検査数が増えたからでしょうか、どちらも増えている。明日、明後日ともっと増えるでしょう。西ジャワ州、断トツで多いね。
1. Jawa Barat: 1.361 2. Jawa Tengah: 673 3. DKI Jakarta: 421 4. Riau: 317
5. Jawa Timur: 202 6. DI Yogyakarta: 136 7.Sumatera Barat: 127
8. Bangka Belitung: 108 9. Sumatera Selatan: 106 10. Kepulauan Riau: 106

609fbe15f22da.jpeg
Arus Balik Lebaran, Ini Titik Penyekatan dan Pemeriksaan Rapid Test Antigen - 17/05/2021, 11:02 WIB
レバランの帰りの流れ、これは抗原の迅速検査のブロックと検査のポイントです17/05/2021、11:02 WIB
BB13iSz3.jpg
季節外れの洪水ですね。チリウン川、どうにもならない川だね。
Banjir setinggi dua meter sempat merendam permukiman warga di Kebon Pala, Kelurahan Kampung Melayu, Jatinegara, Jakarta Timur pada Senin (17/5/2021).
月曜日(2021年5月17日)、高さ2メートルの洪水により、東ジャカルタのジャティネガラにあるカンプンムラユ村のクボンパラの住宅地が水没しました。
Salah satu warga bernama Joni (42) mengatakan, banjir tersebut disebabkan oleh luapan Kali Ciliwung.
ジョニ(42)という名前の居住者は、洪水はチリウン川の氾濫によって引き起こされたと言いました。
Menurut Joni, banjir merendam permukiman warga RW 04 dan RW 05 sejak Senin pukul 02.00 WIB dan mencapai titik tertinggi yakni dua meter pada pukul 04.00 WIB.
ジョニによれば、洪水は月曜日の02.00WIBからRW04とRW05の住宅地を水没させ、最高点である04.00WIBで2メートルに達した。

公平な補助金?そんなものはない。
東京都 要請応じない飲食店33施設に休業命令、こんな、ニュースのタイトルを見た。遅いと思う。警察でも都の職員でも派遣して、店を閉じさせ、立ち入り禁止の張り紙をし、入り口をテープで遮断する。
補助金?もともと、補助金が公平なんてことは全くない、営業を自粛した、あるいは、営業時間を短縮した飲食店に、補助金を出す?金額の計算、根拠は?公式はあるの?そんなものあるわけがない。もっと、ひどいのは、その店に補助金を出しても、その店の営業を手伝っている多くの生産者や供給者、手伝い者の収入は減るか、なくなるが、その補助金は、まったく、無視?補助金をもらった店が、その業者達に、もらった補助金を分けて、与えるの?こんな、大きな不公平は、指摘しない、政治家もマスコミも指摘しない。
不公平極まりない補助金など、もともと、支給すべきではない、単に、閉鎖や時短をさせればいい、違反者には罰金や拘束を課せばいい。外出禁止、営業禁止、これが、ロックダウンです。これで、大赤字や倒産は仕方がない、同情はする。職を失えば、保険を適応すればいい。日本全国、不景気は仕方がない。最優先は、コロナの感染を撲滅させるためです。このことに関しては、中国やインドネシアを参考にすべきだ。

医師会が100人以上の集会でも対策を十分すれば、感染がないことを証明した。だから、多対策を十分すれば、飲み屋の営業は自由にできる、という説、全く、どうしようもないね。医師会はとった対策、または、それ以上を民間が、単なる飲み屋や食堂ができるわけがない、来店者全員に三日以内のラピッドテスト結果陰性証明書を持ってこさせることができましか。店の人も、三日毎に、ラピッドテストを受ける必要がありますよ。入口で消毒液噴霧、酸素濃度測定器、喚起設備、仕切り、手洗い、マスク着用、これらすべてできますか?そして、その検証は誰がいつやるのですか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント