(^_-)-☆暑さ異常のゴルフ [インドネシア]

 4509 7時過ぎスタート、朝だというのに、もう暑い。連続ゴルフの後、5日、ゴルフから離れていたので、疲れはなくなっていたが、数ホール過ぎた時には、もう、疲れが、汗とともに噴き出してきた。じりじり、暑い。もう、暑さとの戦いだ。スコアーなど、どうでもよい、自分のプレーを早子終わらせて、自分だけでも、日陰に逃げたいと思う。パットも、ほとんど、お先に、と言って、皆さんのパットをグリーン上で待つことはしなかった。グリーン上に日陰などない。太陽は真上だから、日陰は、木の真下にしかない。
ふらふらの状態で、13時前には終わった。帰って、食事をして、昼寝だった。
DSC01046.JPG
DSC01043.JPG
DSC01041.JPG
DSC01039.JPG
年を取ってきたせいばかりではなく、インドネシアの今年の乾季は、今までの乾季の中で一番、暑いような気がする。乾季といえば、自然発火による山林火災、焼き畑農業による平野部での火災の季節であり、干ばつ、水飢饉の季節でもある。今年は、それらが、早く広がりそうだ。

チラチャップは中部ジャワの西端、西部ジャワとの境でインド洋側の石油コンビナートがある街、そして、ヌサカンバン島がある。既に水不足になっているようですね。
60a79cb80cea7.jpg
Kepala Pelaksana Badan Penanggulangan Bencana Daerah (BPBD) Kabupaten Cilacap Tri Komara Sidhy mengemukakan sebanyak enam desa di daerah itu mulai terdampak kekeringan, meskipun belum semua wilayah memasuki musim kemarau.
"Hingga hari ini, kami telah mengirimkan bantuan air bersih sebanyak empat tangki untuk warga Desa Bojong, Kecamatan Kawunganten. Bantuan air bersih untuk lima desa lainnya akan segera kami kirim karena surat permohonannya baru masuk," katanya di Cilacap, Jawa Tengah, Jumat, 21 Mei 2021.
Ia mengatakan lima desa lainnya yang surat permohonan bantuan air bersihnya baru diterima BPBD Kabupaten Cilacap terdiri atas Purwodadi dan Rawa Apu di Kecamatan Patimuan serta Cinangsi, Cisumur, dan Gintungreja di Kecamatan Gandrungmangu.
チラチャプ県の地域防災庁(BPBD)の最高経営責任者であるTri Komara Sidhyは、すべての地域が乾季に入ったわけではないが、この地域の6つの村が干ばつの影響を受け始めたと述べた。
「今日まで、カウンガンテン地区のボジョン村の住民に4つのきれいな水タンクを送りました。申請書が届いたばかりなので、他の5つの村のきれいな水援助がまもなく送られます」と彼は金曜日に中部ジャワのチラチャプで言いました、21。2021年5月。
BPBDチラチャプリージェンシーがきれいな水支援の要請を受け取ったばかりの他の5つの村は、パティムアン地区のプルウォダディとラワアプ、ガンドルングマング地区のシナングシ、シスムール、ギントゥングレジャで構成されていると彼は述べた。
c345a706-bdd3.jpeg
Update corona 22 Mei 2021 Indonesia
https://www.youtube.com/watch?v=86_r9iA3QF4 削除された
DSC01047.JPG
https://www.youtube.com/watch?v=pqCFkl91G1c
DSC01049.JPG
https://www.youtube.com/watch?v=SSL5LRdYGeM
DSC01048.JPG
二つの表の数字のうち、増が大きく違っていますね。上の表が間違いです。この数字はどこから持ってきたのでしょう。以上に大きい数字になってしまっているが、合計数は同じになっている。
1. 陽性症例数は5.296人増の1.769.940人
2. 回復患者数は3,353人増の1.629.495人
3. 死亡患者数は132人増の49.205人
4. 治療中は1.811人増の91.240人
治療中、三日連続、増になった。新感染者、一時2000人台だったが、6000人近くになった。西ジャワ州のトップはそのままだ。リアウがベスト3の常連になっている。
1. Jawa Barat : 997 2. DKI Jakarta: 932 3. Riau: 639 4. Jawa Tengah: 486
5. Sumatera Barat: 301 6. Jawa Timur: 233 7, Sumatera Selatan: 204
8. Bangka Belitung: 190 9. Kepulauan Riau: 174 10. DI Yogyakarta: 138
  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント