(^_-)-☆何故、撤退した?1 [情報]

 4626 1996年、初めてインドネシアで押出成形の仕事を始めました。請われて、日系の会社内でのオレフィンやエンプラの押出成形部門の立ち上げから設備の準備、成形指導、日系企業からの新規受注(輸入していたものをインドネシアンメイドに)した。主に三社に関わった。
先ず、PT,KITAGAWA, 当時、北川工業は、射出製品をスタート時は外注していたが、インドネシアへの進出直前には、自社工場で大部分の作っていた。東南アジアへ輸出もしていた。そこで、人件費や生活費が安いインドネシアの工場から日本ばかりでなく東南アジアへ送ろうと考えたのでした。押出製品に関しては、すべてが外注でしたから、私がどこか東南アジアで技術援助をしたいと希望していることを聞いて、当時の創業社長から、我々と一緒に行ってもらって、自社として押出品を作ってほしいと依頼され、私は喜んで赴任をした。
エッジング、グロメット、スパイラルチューブの製造工程、それに、定尺自動カッターも付けた。3ライン設備した。すべて、私が日本で使っている設備だった。
http://otaenplaext.net/concept83.html
http://otaenplaext.net/concept96.html

射出成形部門が80%ほどの面積を使い、全従業員の80%が射出関係だった。その中で、直ぐにそれらの生産を開始、日本の本社に日本の下請け企業からの価格の60%で供給をし、本社に大きな利益を与え始めた。当時、毎月 総額300万円で購入していたものを200万円以下で供給し始めたばかりではなく、単純に押出装置や敷地、建物の押出占有率、人件費などの固定費を考慮して、利益率は20%ほどだった。ところが、射出の方は赤字でスタートした。ところが、射出の方は北川工業社員や常務がPT,KITAGAWAの社長や工場長、経理などが担当し、押出に関してはアドバイザーの私が任せられていたので、固定費は50%割り当てられて損益の計算をし、本社に報告をしていた。押出は赤字、射出は黒字の報告で、全体としては赤字と。
それでも、本社社長と経理担当者は、押出部門の貢献は承知してくれていた。個人的に感謝されていた。ナンバー2の常務とその取り巻きは、私を無視し続けた。いらゆるパワハラの対象になっていた。
2年目から、インドネシア国内の日系企業からの受注が始まった。
右隣のABA(現トヨタボウショク)http://otaenplaext.net/concept191.html
TOSO, http://otaenplaext.net/concept109.html http://otaenplaext.net/concept183.html
パラマウントベッドなどなどからだ。http://otaenplaext.net/concept180.html
射出は相変わらず、国内客先は開拓できず日本本社やシンガポール営業所など、いわゆる内々からの注文分しかやっていなかった。50%の固定費を載せられても押出は黒字になっていた。

 
https://www.youtube.com/watch?v=Jq0Za9KJBGY
hancur-23.jpg 
UPDATE Rimbun Air Jatuh di Papua: Tiga Jenazah Kru Berhasil Dievakusi, Rumor Ditembak KKB Dibantah
パプアで墜落したリンブンエアー:3人の乗組員の遺体は収容し、KKB(独立ゲリラ)が撃ち落としたという噂は否定された。

https://www.youtube.com/watch?v=2NZ_0ElEPTM
-20-juli-2021.jpg
Presiden Jokowi: 21.000 Anak Kehilangan Orang Tua Akibat Covid-19, Anggaran Disiapkan
ジョコウィ大統領:Covid-19により21,000人の子供が親を失い、予算が準備されました

Covid-19 di Indonesia 16 September 2021
https://www.youtube.com/watch?v=C_eMbi7dOtE
DSC02310.JPG
1. 新陽性者数は3.145人増の4.181.309人
2. 回復患者数は14.633人増の3.968.152人
3. 死亡患者数は237人増の139.919人
4. 治療中は11.725人減の73.238人
新陽性者数,3000人前後が続くようになるのかな。いよいよ、少なくなってきましたね。すでに、現感染者も8万人以下になった。治療中の20%くらいが、治っていることになりますね。各州別のデータは必要ないと思うくらい、少なくなっていますね。
死者は少なくってきたとはいえ100人以下になかなかならないね。
1. Jawa Barat: 346 2. Jawa Timur: 335 3. Jawa Tengah: 293 4. Sumatera Utara: 215
5. DKI Jakarta: 176 6. Aceh: 139 7. Sulawesi Selatan: 125
8. Bali: 117 9’ Kalimantan Selatan: 113 10. DI Yogyakarta: 111

車の走行中、下部でカタカタとかキーキーなどの音がするので、点検修理に出した関係で、ひねもす、のたり、のたりだった。、
kemiskinan220119-2.jpg
Warga Miskin Indonesia Diusulkan Dapat Rp1 Juta Per Bulan
月額100万ルピアを取得することを提案された貧しいインドネシア人

https://www.youtube.com/watch?v=bDI5NG7WWBM
Perampok-Emas-6.jpg
Polisi telah menangkap lima pelaku perampokan toko emas di Medan, Sumatera Utara.Gasak 6,8 Kg Emas Dalam 3 Menit
Para pelaku diringkus setelah polisi melakukan penelusuran melalui rekaman kamera CCTV yang ada di sepanjang jalan.
警察は北スマトラのメダンにある金の店の強盗の加害者5人を逮捕しました。強奪3分で6.8kgの金
警察が道路沿いのCCTVカメラ映像を捜索した後、加害者は逮捕されました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント