(^_-)-☆Hari Pahlawan [思うこと]

 4681 “ハリパーラワン“”英雄の日”ですね。独立を手伝った日本人も何人か葬られている。

https://www.youtube.com/watch?v=IOXzRaLbI0o
20211110014350.jpg
AAQwmnN.jpeg
 LIVE: Upacara Peringatan Hari Pahlawan, Jakarta, Taman Makam Pahlawan Nasional Utama Kalibata 10 November 2021
 ライブ:英雄の日記念式典、ジャカルタ、2021年11月10日 国立英雄墓地公園カリバタ。キタジマさん、行ったかな。

https://www.youtube.com/watch?v=fX6dlTVHMmw
i-pahlawan.jpg
 LIVE: Upacara Penganugerahan Gelar Pahlawan Nasional dan Tanda Kehormatan RI, 10 November 2021
 ライブ:2021年11月10日、ナショナルヒーローアワードセレモニーとインドネシアの名誉サイン

https://www.youtube.com/watch?v=BP0cuEyMwZA
AAKsW10.jpeg
garuda-Indonesia.jpg
Terlilit Utang Ratusan Triliun, Garuda Indonesia Disebut Sudah Bangkrut Secara Teknis
数百兆の債務で、ガルーダインドネシア航空は技術的に破産したと言われています

Pemerintah melalui Kementerian Badan Usaha Milik Negara (BUMN) membuka peluang untuk melepas status sebagai pengendali PT Garuda Indonesia (Persero) Tbk. Swastanisasi ini dilakukan karena Garuda butuh pendanaan tambahan.
国営企業省(BUMN)を通じて政府は、PTガルーダインドネシア(ペルセロ)Tbkの管理者としての地位を解放する機会を開きます。 この民営化は、ガルーダが追加の資金を必要としたために実施されました。
Wakil Menteri BUMN Kartika Wirjoatmodjo meminta dukungan anggota DPR Komisi VI yang bermitra dengan Kementerian BUMN, agar pemerintah bisa melepas status pemegang saham mayoritas Garuda jika diperlukan ke depannya.
SOEの副大臣KartikaWirjoatmodjoは、政府が将来必要に応じてガルーダの過半数の株主の地位を解放できるように、SOE省と協力して衆議院委員会VIのメンバーからの支援を求めた。

10 November 2021 Covid-19 di Indonesia
https://www.youtube.com/watch?v=hz8wljsREcE
DSCF9061.JPG
1. 新陽性者数は480人増の4.249.323人
2. 回復患者数531人増の4.096.194人
3. 死亡患者数は14人増の143.592人
4. 治療中は65人減の9.537人
 治療中、減ってはいるが、新陽性者数が400人台から少なくならないね、逆に、ちょっと増えてきている印象がある。
COVID-19 RI 10 NovemberTambah 244 Kasus,

https://www.youtube.com/watch?v=TRGfjHvhuWc
AAQ7ly7.jpeg
Heboh Video Chef Renatta Makan Babi Panggang Khas Ambawang, Agama Dibahas
シェフのレナッタが典型的なアンバワンのグリルポークを食べる素晴らしいビデオ、宗教について話し合う

https://www.youtube.com/watch?v=TD0SUWwBcyY
AAQwlBm.jpeg
Maskapai penerbangan Jepang Peach Aviation menyiapkan tiket pesawat dengan tujuan misterius. Tiket tersebut tersimpan di dalam kapsul warna ungu yang ada di gachapon.
日本の航空会社PeachAviationは、不思議な目的で飛行機のチケットを準備しています。 チケットはガチャポンの紫色のカプセルに保管されています。
Gachapon merupakan mesin penjual mainan dalam bentuk kapsul yang populer di Jepang.
ガチャポンは、日本で人気のカプセル状のおもちゃの自動販売機です。
Calon penumpang pesawat tidak akan tahu tujuan penerbangan hingga mereka membuka kapsul tersebut. Mereka juga tidak bisa menentukan ke mana mereka akan terbang.
将来の乗客は、カプセルを開けるまでフライトの目的地を知りません。 彼らはまた、彼らがどこに飛ぶかを決定することができませんでした。

胃腸科へ行ってきた。30年近く前に、私の胃を切った医者だ。3月末以来だ。空腹時に胃のあたりが痛むことと、特に甘いものを食べてしまったときに、胆汁が上がってきて、吐きださなければ、治らないこと、そして、甲状腺の肥大による、小便が出にくいことなど、もう、何年も前から同じことでの相談だ。そして、同じ薬を処方された。
その前に、太田化工を用宗港の傍でやっていたころ、よく通った床屋に寄った。インドネシアで散髪が当たり前だが、今回は、2か月と日本が長いので、医者に行く前に、久しぶりに行ってみた。覚えていて、いろいろ、話が弾んだが、今月一杯で店を閉めるという。よかった、医者へ行く前に寄ってみて、丁寧な仕事で、社長をしていたころは、一か月に一回のペースで通っていたおなじみさんだったから。

胃腸医院で呼ばれるまでテレビを眺めていた。岸田首相の話に続いて、何やら、若い参議院議員が登場した。なんと、静岡から補欠選挙で当選したそうな。彼が、何年間か、県会議員をしていた時、不倫をしていたという話がフライデーで、暴露されたとか。彼の選挙戦での主張が女性重視だったとか、当選時も奥さんに感謝をしていた。そこまでで、十分、笑っちゃったが、もっと、大笑いをすることになった。というのは、リニアー静岡県通過を猛反対している静岡県知事、彼を強烈に押していた、本人より、応援演説に熱が入っていた。県知事が、同じ県の中での同じ県の候補者の一方だけをそんなに、むきになって、押してもいいのかと思わされた。知事の応援弁の中に、対抗馬の御殿場出身の候補者に関して、御殿場市民をやゆするとか傷つける意図がありありの“コシヒカリしかない“は発言、「あちらはコシヒカリしかない。ただ、飯だけ食ってそれで農業だと思っている。こちらにはウナギがある、それからシラスもある、三ケ日みかんもある、なんでもある」と息巻いていた。現在、大批判を受けているが、素直に反省しているとは思えない。
「何でもある、不倫もある」ではまずいでしょ、県知事も参議院議員も辞職しなさいよ、静岡のために、日本のために、と、思う。みっともない人だね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント