(^_-)-☆まだ、頼まれていない製品 Ⅲ [押出成形]

 5045 スタートは1996年8月MM2100のPT.KITAGAWA、まだ、工場が完成していなくて、プレハブの飯場がオフィスでミーティングをしながら、右隣りのPT.KADERA(ABA、現TOYOTA BOSYOKU)そして、左隣がPT,PARAMOUNT BEDで、両隣に挨拶にいった。すると、早速、両社から、見積もり依頼があった。“できるところを探していた”といわれた。KADERAは車のシートの部品やベッドの部品だ。シートの部品は太田化工で引き受けていたので、作ることは問題なかったが、問題は別にあって、なかなか、承認が得られなかった。
http://otaenplaext.net/concept191.html いきさつに関しても書いてある。
P,BEDは、Ⅰ http://otaenplaext.net/concept180.htmlで触れているが、原料の入手と品質に関して簡単にはいかなかった。
そして、両社に共通問題があった。現物サンプル通りではなく、寸法が違う最初の図面通りに作らされて、本社の承認を得たのち、量産試作を提出したら、“こんなもの使えない”とクレームが客先現場から入った。購買担当日本人から謝られることなく、使えるものを作ってほしいといわれた。金型代も私が負担、そして、OK品をつくった。それでは終わらない。製品改善提案書を書かされ、それを、購買の人の改善書として日本本社に提出し、承認を得て、やっと、量産が始まった。受入検査表も書かされた。
普通、やっていられないよ、と、言いたくなる事例だが、私しかできない仕事だから、放り投げるわけにはいかなかった。購買の人は、知識が乏しいのでしょうがないかなと思う。

KITAGAWAの6~7年ごろパニック障害に見舞われ、大変な目にあって、日本に帰った。半年後、治って、頼まれてPT,AFMI(現TOPLA)を手伝った。ここでは、軟塩ビで冷蔵庫のガスケットだけを作っていたが、
EJIPのサンヨー(ハイアール)冷蔵庫用のトリム
HIREXのPEライナーを、インドネシア初として作った。
IMG_1337.jpg
私が作った内外径チェック装置 先ず、外径が大き過ぎたら通らない穴を通す、通らなければ大きすぎる不良だ。製品の中に内径が小さ過ぎたら製品と一緒に行ってしまう鉄の球を入れておき、製品と一緒に行かないように強力な磁石で止めておく、それでも鉄の球が行ってしまえば、センサーが鉄球が無くなったと同時に製品の流れをストップさせる。
http://otaenplaext.net/concept7.html
この会社、現地社長個人的に問題があって、指摘したら、私が同じ事務所内にいたら都合が悪くなって、現場事務所に移された。その後も、ミーティングで改善点を指摘していたら、首にされた。1年半しかいなかった。

DSC00617.JPG
9 November 2022 Covid-19 di Indonesia
https://www.youtube.com/watch?v=s4oQQRDGdRY
明らかに増加に向かっている。今月中に1万人以上になるかもしれない。
日本も第何波か知らないが、増えているね。
https://www.youtube.com/watch?v=Aji_aVRBtho
level-1.jpg
Meningkatnya kasus Covid-19 beberapa waktu terakhir. Pemerintah kembali memperpanjang Pemberlakukan Pembatasan Kegiatan Masyarakat di Indonesia. Khusus untuk wilayah Jawa-Bali, PPKM diperpanjang hingga 21 November 2022, sementara di luar Jawa-Bali hingga 5 Desember 2022.
最近のCovid-19症例の増加により、政府は、インドネシアでのコミュニティ活動に対する制限の施行を再び延長しました。 特にジャワ バリ地域では、PPKM が 2022 年 11 月 21 日まで、ジャワ バリ以外では 2022 年 12 月 5 日まで延長されます。

先日も行ってきたばかりのパンガンダランに関するユーチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=BdSWn6GJcA4
https://www.youtube.com/watch?v=rkrqk8BVqSQ
http://otaenplaext.net/concept64.html
http://otaenplaext.net/newpage22.html
http://otaenplaext.net/newpage179.html
http://otaenplaext.net/concept113.html
御存じでしょうが、Ctrlを押しながらhttps//___をクリックしてください
バイクで東海岸通りを南に向かい、東ゲートの手前で、西にむかい、西ゲートの前で西海岸通りを北に向かった。
私もほとんど行っているお勧めの場所を紹介している。しかし、半島のチャガールアラムについて紹介をしていないから、ラフレシアやCurug Pananjung(半島先端の滝)やgoa jepang(旧日本軍の陣地)に触れていない。
 日本人の出向者の皆さん、ぜひ、一度は行ってみてください。家族連れや日本人学校のバス遠足には最適だし、共通の良き思い出になるでしょう。サーファーもね。
IMG_5791.jpg
04-04190.jpg
04-05049[1].jpg
ラフレシアパトゥマ チュルッグパナンジュン クルアルガウムミkeluarga Ummi左端の女性の大家族

https://dunia.tempo.co/read/1647230/israel-bantu-alat-peringatan-serangan-drone-kamikaze-untuk-ukraina
1143479_720.jpg
Israel Bantu Alat Peringatan Serangan Drone Kamikaze untuk Ukraina
イスラエルがウクライナに神風無人機攻撃警告ツールを提供
Israel menyatakan akan membantu Ukraina mengembangkan peringatan untuk warga sipil saat terjadi serangan udara. Keputusan ini diambil setelah Kyiv mengeluhkan drone buatan Iran yang digunakan oleh Rusia.
イスラエルは、空爆が発生した場合にウクライナが民間人に警告を発するのに役立つと述べた。 この決定は、キエフがイラン製の無人機がロシアによって使用されていることに不満を述べた後に行われました。
Meskipun mengutuk invasi Rusia, Israel membatasi hanya memberikan bantuan kemanusiaan untuk Ukraina. Israel tetap ingin menjaga hubungan dengan Rusia karena berkaitan dengan ketegangan di Suriah serta kesejahteraan komunitas Yahudi Rusia.
ロシアの侵略を非難したにもかかわらず、イスラエルはそれをウクライナへの人道支援に限定した。 イスラエルは依然としてロシアとの関係を維持したいと考えているが、それはシリアの緊張とロシアのユダヤ人コミュニティの福祉に関係しているからである。

https://www.youtube.com/watch?v=QGg6yQ7bHYM
1148389_720.jpg
Presiden Ukraina Volodymyr Zelensky akan berpartisipasi dalam KTT G20 di Bali pada pekan depan. Juru Bicara Zelensky, Serhiy Nykyforov mengatakan kepada penyiar publik Suspilne Ukraina, bahwa presidennya itu akan hadir secara virtual di acara KTT G20.
ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は、来週バリで開催される G20 サミットに参加する。 ゼレンスキーのスポークスマンであるセルヒー・ニキフォロフは、公共放送のサスピルネ・ウクライナに、ゼレンスキーの大統領は G20 サミットに仮想的に出席すると語った。
Dalam pernyataannya beberapa waktu lalu, Zelensky mengatakan tidak akan berpartisipasi jika Presiden Vladimir Putin menghadiri KTT G20. Namun Nykyforov tidak mengatakan apakah Zelensky telah berubah pendirian.
少し前の声明で、ゼレンスキーは、ウラジーミル・プーチン大統領がG20サミットに出席した場合、参加しないと述べた。 しかし、ヌキフォロフは、ゼレンスキーが考えを変えたかどうかについては言及しなかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント