(^_-)-☆Ulang tahun [生活]

  3211 孫の一人の誕生日、11歳になった。誕生祝は、明日の私も今日にした。H18年生まれとS18年生まれの合同、誕生日祝いだ。私の方は、インドネシアスタイルで、誕生日の側が、皆さんに、何かを振る舞う。要するに、すべてを私が準備した。バースデーケーキを昨日のうちに予約しておいて、夕方、受け取りに、行ってきた。高い!! 15cmのイチゴクリームケーキ、3600円もした。とにかく、日本では、何もかも高いから、いやになってしまう。
IMG_1669.JPG
バックアップの方が、情報が新しくなっているので、もう、開けなくてもいいのに、”太田勝夫enpla ext Indonesia” http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/今日も、まだ、開けられるようです。また、www.k4.dion.ne.jp全てを開くことができる。

KDDIからの確認メールが入った。「従前よりご連絡しておりました au one net 「ホームページ公開代理サービス」は、2017年10月31日をもちまして、サービス提供を終了いたしました。
■ホームページ閲覧停止日 2017年11月9日(木)
  (ドメインが www.ab.auone-net.jp または www.ac.auone-net.jp のお客さま)」
ということで、9日ころまでは、アクセスできるということでしょうか。ちょっと、分からないことは、私のドメインは、www.k4.dion.ne.jpで、停止になるドメインではないのでしょうか。まだ、アクセスできなくなるのか、半信半疑になった。

追い越し車線を走っている車を走行車線から追い越し、追い越された車が、クラクションを鳴らしたり、ランプを点滅させたりしたことが、気に入らなくて、ノロノロ運転したり、ブレーキを掛けたり、止まってしまったりするという、事例の報道が多くなっている。また、今日から?新東名の一部区間で最高速度110Kmテストをはじめたようだ。
それに絡んで、追い越し車線を走っている車が、追い越しをしないまま、ずっと追い越し車線を走っている車、それも、明らかに速度は100Km以下、日本で、そう頻繁に高速道路を走っているわけではないが、走ると、必ず、そういう車がある。必ずだ。そういう車を私は走行車線から抜こそうとする、そして、私の前の車と追い越し車線を走っている車の間隔に余裕があれば、追い越し車線に車線を変えて、前の車をおいこす。これが、悪いとは思わないが、状況によって、交通違反になるらしい。私は、そんな馬鹿な、と思う。大体、追い越し車線を、追い越す意思がないような走り方で、そのままの状態で、追い越さなければならない、走行車線の車が、ずっと、左斜め前を見ながら、車間も狭いままで、右後ろから来た車を自分の前に割り込めないようにしながら、走っている。
こういう車は、割り込もうとすれば、クラクションを鳴らしたり、ランプを点滅させたりする可能性が高い。
IMG_1667.JPG
カイズカイブキの間から、顔を出して咲き始めた山茶花の花。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感