(^_-)-☆富士急ハイランド [情報]

  3214 絶叫コースターに乗りたいというので、気が進まなかったが、富士急ハイランドへ連れて行った。ここも、何年ぶりでしょうか。学生時代にアイススケートをしに行ったのが、最初で、その後、二、三回行っただけだったと思う。大型遊具ができてからは、行く機会は一度もなかった。それでも、30歳以前には、山梨側から、静岡側から、この辺りを通る機会は多かった。

今回は、静岡から、新東名で、御殿場まで行き、籠坂峠を越えて山中湖へ、手前、富士五湖有料道路が有ったが、ならずに、須走の街を通り、昔よく利用した旧道?を使った。紅葉が、既に、素晴らしかった。孫たちは、朝霧高原に行ったことが、このルートは初めてで、山中湖の広さと、紅葉に囲まれた雰囲気に感激していた。

6時に家を出たので、ファナックス辺りについたのが、8時前、ちょっと、忍野八海に寄ってみた。甲州人の妻だが、初めてだという。私は何回か、覚えていない。ここで、びっくり、8時、大勢の観光客が、訪れていた。澄んだ、それぞれの池には、緑の水草ときれいな大型の魚、昔ながらの雰囲気が残っている。しかし、その周辺は、と言えば、日本語以外の賑やかな会話が飛び交っている。土産物売り場がやたら増えていた。
この状態は、富士急ハイランドでも見られた。日本人が一時間も二時間も並んで待っているアトラクションでも、何やら、横の入り口からスッと、入ってゆく姿はあちこちで、何度も見られたし、レストランでも同じようだった。

駐車場入場料1500円、ゲートで払い、敷地内に入った。ハイランドに入るには、大人1500円、一日。フリーパス込みで、小学性4500円?中学生以上大人5300円?私は、それほど、たくさんおらないから、その都度払うことにした。正解だった。ほとんど、年齢制限64歳まで。65歳以上は、ほとんど、乗れない、遊べない、聞いてないよ~~、と、言いたかった。10年以上前でなければ、ここへきても、遊べるものはないと知った。観覧車とか、メリーゴーランドとか、身長が110Cm以下の子供たちと同じようなものしか利用できないとは、びっくりだ。せっかく来たのだから、孫たちと一緒に、絶叫マシーンに乗りたかったのに。アンチョールのドゥファンのジェットコースターじゃ、つまらない。
1IMG_17441.jpg
1IMG_1762-.JPG
1IMG_1758.JPG
孫達は楽しんだ。ギャーギャー叫び声をあげ、喉が痛くなったといっている。お爺ちゃんありがとうと、言っている。帰りは、もう、真っ暗の朝霧高原を通り、新富士から新東名に乗り、新静岡インターまで、850円だった。200Kmちょっと、走っただけだったが、場内を良く歩いたので、疲れた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感