(^_-)-☆ショッピング [孫たち]

 3223 先月末で、消えてしまうはずだった、私の最初のウェブサイト、http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/ と、dionがhttpに含まれるページが、どういうわけか、昨日まで開くことができた。そして、やっと、今日、開くことができなくなった。10年くらい前にスタートしたウェブサイトが消えてなくなることは、一抹の寂しさを思う。既に、案内したように、http://otaenplaext.net/newpage300.html
「遊心」として、アップデートして、アップしてあります。
 http://otaenplaext.net/welcome1.html これは、新たに「遊神2」として、気ままに書き込んでいます。これは、完全に予備としてのページです。これからも主な新規書き込み場所は、http://otaenplaext.net/newpage0.html
こちら、「太田勝夫 enpla ext indonesi new」です。
 中一の孫が、今日は代休、町へ買い物に連れて行ってほしいのというので、午後から出かけた。百円ショップで、彼女に手つくりアクセサリーの材料をいくつか買う、その中にUVレジンというものがあった、UVは、知っている、レジンも知っている。しかし、UVレジンは知らない。それ、何?

IMG_1984.JPG
IMG_1981.JPG
妹にもお菓子類、ガリガリ君が二個で百円、自動販売機の飲み物、すべて、100円、彼女、驚いていた。この店、過去、三回、買い物をしているが、消費税を取らなかった。しかし、今日は、しっかり、取られていた。曜日によって、変わるのでしょうか、聞かなかった。
 私は、酒を絞り用に、ペットボトル用の漏斗を買った。

 私は寒さ対策として、高校、大学と冬に勉強するときには、いつも羽織って、背中や腰から、風邪を引かないようにしていた。半纏(ハンテン)だが、綿入りだった。チャンチャンコと言っていた、袖なしの綿入り半纏も使っていた。私用に、綿入り半纏を売っている店を探した、「かわにし」という店にあった。妻には、ちょっと厚手の作務衣、孫達には、チャンチャンコって何?と聞かれたが、それを、買ってあげた。さっそく、それを着て、勉強机に向かっていた。

 靴、中一の女の子、24,5cm、気に入ったデザインで、その大きさのものが、なかなか見つからなかったが、店員を呼んで、一緒に探してもらって、やっと、見つけた。私に似て、甲高段広、そのサイズでも、紐をかなり緩めないと入らない。多分、片足一本立ちでは、誰にも負けないでしょう。

 今日の支出は、ディスカウントショップでしか買わなかったので、15000円ほどだった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感