(^_-)-☆新製品OK [情報]

 3227 インドネシアの工場から、頑張っている知らせが入った。難しい仕事だ。ちょっと大型の軟質透明塩ビ、難しさは、焼けて変色しやすい。透明だから、ちょっとでも筋や凹凸があれば、見た目が悪い。寸法規制ができないから、寸法が安定しにくい。これらが、ようやく、より良い方向に向いていて、今日の知らせでは、OKをもらったとのこと。
P_20171116_164146.jpg
押出機もインドネシア製が出来上がってきて、トライの結果も良好だったとか。コリアン系のスクリューメーカーだが、私が、それだけやっていても、仕事が広がらないから、シリンダーも作って、ギヤーボックスは外注で、押出機を作っちゃいなさいよ、と、一号機を註文してった。勉強を兼ねての一号機だからと、50mmφの押出機、80ジュタRp(70万円)ということで、作ってもらっていた。
70歳の時に右肩が痛むようになり、病院へ行ったら、40肩だといわれた。そして、久しぶりに、膏薬や塗り薬をもらうために、外科病院へ行ってきた。約半年分を処方してもらった。
続いて、直ぐ近くの内科病院にも寄った。胃を25年以上前に切り取った後、胆汁が登ってきてしまうようになった。それは、仕方がないことだと思い、苦い黄色い液が、溜まってくると、水を飲んで、一緒に吐き出した。黄色い色がほとんどなくなるまで、2Lほどの水を二口三口飲んで、吐き出し、それを10回ほど繰り返すのが習慣になっていた。時と場所を選ばなかった。車の運転中、我慢できなくなると、途中、アクアの1,5Lボトルを二本買って、道端で、吐き出したことは、何度もある。
IMG_2093.JPG
最近、頻度が増して、夜、睡眠中に食道を流れ出してくる。十二指腸に、溜まっている胆汁を全部吐き出し、苦味がなくなるまで、繰りかえす、夜中でも、明け方でも、トイレに駆け込んで、やっている。その様子を話したら、
胆汁の中和剤を処方された。直ぐに効くという、今晩、吐き気がしなくなればいいなと思う。パン、ビスケット、カップ麺を食べた後、胆汁が逆流しやすいので、夜、カップ麺を食べて、クスリを飲んだ。起こされないことを祈。
IMG_2091.JPG 
庭の秋
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感