(^_-)-☆テスト [行動]

 3229 秋深き隣は何をする人ぞ。典型的な小春日和の一日でしたね。立冬を過ぎ、富士山の冠雪も、はっきりしてきて、気持ちがいい。孫に、西高東低の気圧配置で等圧線の間隔が狭くなっているね、日本海側は雪、太平洋側は晴天だが北風冷たい。典型的な冬型だよ。などと、聞かれもしないのに、朝食を一緒に食べながら、つぶやいている自分がいた。彼女たち、聞き流していたようだ。
1IMG_2123.JPG
一昨日、処方された薬?だ。マグテクト配合内服液分包 水酸化アルミニウムゲル、水酸化マグネシウム(Aluminum hydroxide gel Magnesium hydroxide)酸性を中和する薬ですね。ネキシウムとともに、就寝前に飲みだしている。胃酸が多すぎて、何らかの支障が出ている人に処方されていると思うが、胆汁も、明らかに強酸性だと思うから、効くのでしょうね。就寝後、上がってくる胆液を直接、中和させるのだと思うと、それだけで、安心する。実験的に、カップラーメンやビスケットなど、それらを食べて寝ると、必ずと言っていいほど、大量な胆液が上がってきてしまうものを食べてから、飲んでみて寝てみているが、よく眠れるようになった。味もそんなに悪くない。毎晩飲み続けなければならないのだろうか。それが心配だ。いつか、飲むのを止めてみて、夜、胆汁が上がってこなくなっていれば良いがと思う。
1IMG_2146.JPG
分泌が減ってしまうのでは、消化の意味がない。ただ、逆流というか、十二指腸まで上がってこないようになってくれればいいと思う。
1DSC_0035.jpg
多分、神宮外苑、超有名な銀杏並木ですね。東京のここへ行ってきました、というのは嘘ですが、凄い賑わいですね。今がベストでしょうね。知人が行ってきて、写真を送ってくれた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感