(^_-)-☆孫から [生活]

 3299 私が通うゴルフ場の入り口です。ロタスレークやスダナと違って、ジャラントールのゲートから遠い。土日の早朝、ガラ空きでも、高速道路のインター(ティバトゥとチカランバラット)を出てから一般道で15分くらいかかるのではないでしょうか。最近は、ジャカルタやブカシの方から来る人は少ないく、リッポチカランから来る人がほとんどになっているから、高速を使わない人が多くなっている。デルタマス、リッポチカラン、いずれにしても、20分以上かかると思う。私のように、北から来る人はいない。南から来る場合、案内板によれば、どちらからきても、ジャバベカのファーマーズマーケットの前を通るでしょう。そこからでも5分以上はかかる。運転手にとっては、広い分かりやすい道だが、案内板通りではなくても、ここまでくる道は沢山ある。
IMG_3218.JPG
IMG_3219.JPG
そして、ほとんどの人は、運転手を使って来るから、玄関でバッグを下ろすとともに本人も降り、フロントに向かう。バレットといって、係の人に車のキーを渡して、運転手を使ってきた人と同じように、そのままフロントに向かう方法もあるが、私はバッグを下ろして、駐車場に向かい、駐車してから、自分の荷物バッグを背負って、フロントに向かう。その時、ここを通る。終わって帰るときには、クラブバッグを抱えて、ここを通って駐車場へ向かう。この道を知っているプレーヤーは、ほとんどいないと思う。

キャディーに、今月は、31日まであるよね、と聞かれた。どうも、毎月の事、30か31日までか知らないようだった。余計なことだが、左手で拳を作って、関節を指さしながら、一月、二月とそして、7月まで行って、8月は、7月をもう一回指して戻ってきながら、30日と31日の月の確かめ方を教えた。学校では、教えてもらわなかったと言っていた。。

孫から、お礼のメールが入った。英検の問題集を贈ったが、勉強をしているという。ブラスバンドでクラリネットを吹いている。何やら、コンテストで演奏したとか。普通の女の子になっているようで、何となく、ほっとしている。爺馬鹿でゴルフ仲間に孫の話をしている自分がいた。

土曜日だったが、サッカーの試合、パランカラヤとFC東京でした。夕方、テレビでやっていた。4-2で東京が勝った。
http://nanbuindonesia.web.fc2.com/newpage109.html
http://nanbuindonesia.web.fc2.com/newpage110.html
バンジャルマシン、ポンティアナック、バリクパパンなど有名な都市があるカリマンタン島の南部、内陸部のそれほど大きくない都市だ。国家警察がスポンサーになっていて、観客の大部分は、警察官と家族だったという。そりゃ安全だ。Danau Tahai赤い水の湖があるという情報で出かけた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感