(^_-)-☆呟き [思うこと]

 3379 大谷選手が打たれてしまった映像を見ていたら、https://www.youtube.com/watch?v=JOIYgXzMSC4
何故か、この映像が近くにあった。オリンピックマーチにつられて、見入ってしまった。2020年もこのマーチで行ってほしいと思うのは、私だけではないと思う。
これを見たら、涙が自然にあふれる人は幸せだと思う。私は、その一人だ。大学三年の10月10日でした。大学のちょっと北の武田通りの機山軒に入ったばかりのカラーテレビで見た。この日の確か、五日後に、この競技場の第三コーナーの最上段に近い場所、500円席に座って、依田選手の80Mハードルやピータースネル選手の800M等を見ていた。同級の親友と二人で、甲府から出かけて行ったのです。そして、そのあと、新幹線初乗りで静岡へ帰った。その親友が当時付き合っていた女性が、私の妻になった。な~~んてね、青春でしたね。

それにしても、大谷選手、打たれちゃいましたね。打たれたしまった原因が、マメだとか、湿度が低かったとか、理由はあるようだが、とに角、今後、どうするのでしょうか。DHで、あさってからでるのでしょうか。あまりにも、派手な劇的デビューだったから、落差が心配だね。どうでしょうか。気になりますね。

ということとは、全然関係ないが、日本から高校の時の友人が二人やってくる、バリで会ってサポートをすることにした。22日夜から25日夕方まで、会社はサボりだ。エアーアジアで往復、8千円くらい、ホテルは一泊だけクタにして、3千円くらいだ。リタイアしている彼らは10日間ほどいるとか。私はそんなに付き合えない。それに、バリの観光は、既に、行ったところばかりだし。
IMG_2304.JPG
スクリューのキー溝が破損してしまった押出機の修復が終わって使えるようになった。この押出機、日本製だが50年ほど前のもの、デザインが変わっていて、というか、よくこんな使いにくいデザインにしたなと思う。今の押出機はスクリューを抜くときには、後ろの穴から押せばいい、入れえるには、前から、キー溝を合わせて入れるだけ、いたって普通に簡単にできる。が、この押出機、抜くとくに押す穴がない。
IMG_2296.JPG
夜、ドアがノックされた。出てみると、赤ちゃんが生まれたので、これをと言って渡されたのが、ビラ付きの弁当でした。付けたばかりの名前と写真があった。どこの家?か聞いたが、入口近くだということだけ分かった。どうすればいいのか?オムツでも買って持ってゆくか。

https://www.youtube.com/watch?v=b8q5KpKMuboGempa 4,4 SR Goyang Banjarnegaraジャワ島中部のヲノソボやディエン http://island.geocities.jp/enpla_indonesia/newpage0308.html
http://otaenplaext.net/newpage327.htmlの近く、バンジャルネガラ県でマグニチュード4,4の地震があった。一人亡くなった。バトゥルラデンhttp://otaenplaext.net/newpage327.htmlも近いし、火山地帯だ。
641accb.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=Op7dftTnAfI
Jembatan Penghubung Tuban-Lamongan Ambruk, Tiga Truk Jatuh よくある話で、また、橋が落ちた。ブンガワンソロ川だ。以前、マハカム川でも。橋が落ちたことがあるし、地方の小さい橋は頻繁に落ちる。

Pemerintah Tambah Cuti Bersama Lebaran, Ini Pinta Pengusaha Tgl 13,14,18,19
Hore! Cuti Bersama Ditambah 3 Hari, Libur Lebaran 11-20 Juni 2018 年休を一緒に取りましょうという日を2日増やして4日にしましょう、ということで、レバラン休暇は、11日から20日にしましょう、ということですね。

タグ:青春 派手 予定
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感