(^_-)-☆熱中症? [思うこと]

 3463 そんなに熱いかな、35度以上になれば、多分暑いと思うが、静岡は多分32度程度かな、そんなに熱いと思はない。熱中症についての話題が多くなっているようだ。先日のゴルフの時も、同伴者、皆さん、暑い、暑い、と言いながら、自分なりに作ってきた飲み物を飲みながら、その飲み物について、解説をしていた。私としては、実感がわかない。

年中暑いインドネシアでは、デング熱やチフスや赤痢は、当たり前に聞くが、熱中症Panas strokeということを聞いたことがない。ゴルフは乾季の暑い中、やることが多い、実際、汗をたらたら流しながらやることが多い、自然にどなたも、スポーツドリンクをひっきりなしに飲んでいる。私は、600mlを三本以上飲んでしまう。そプラス、アクアを1Lくらい飲んでしまう。熱中症を心配ではなく、喉が、口の中が、乾くからだ。
IMG_0267.JPG
ゴルフではなく、普段の生活でも、アクアにポカリなどの粉を溶かして、1Lくらいは飲む。日本の夏でも今、私のパソコンの脇には、こんなものを置いてある。

どこどこのゴルフ場で、日本人が倒れて救急車で運ばれたという話は年に一回ぐらいの割で聞く、心筋梗塞や脳溢血が原因で、熱中症ではない。

太田化工へサンプルの写真を写しに行ってきた。インドネシアで、ある会社から、8mm熱さで90Φくらいのパイプの見積もり依頼がきていて、できるという証明として、それに近い製品を作っているなら、写真で送ってほしいということだった。インドネシアでは、やっていないが、太田化工でやっているので、写して、客先へ見積もりと共に送った。庁側に鍔を付けて、何かを巻き取るロールを造ってマレーシアへ送るという。今は日本のどこかでやっているらしい。
IMG_0274.JPG
IMG_0277.JPG
それは、それで、こんな製品もやっていた。

タイ北部チェンライ郊外の洞窟に閉じ込められた地元サッカーチームの少年ら13人の救助活動に協力してきた米英など各国では10日、全員の無事が確認されたことに喜び、歓喜。既に書いたが、救出作業中に命を落とした救助のボランティア男性、何が原因で命を落としたか知らないが、一人でも、亡くなった以上、大成功とはいえないし、救出された連中は、喜んで調子に乗っていないで、謝れよと思う。助けられた彼らをちやほやする理由は何もない。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感