(^_-)-☆バタバタ [押出成形]

 3510 遂にディキ君が入ってきた。私が誘ったわけではない、そそのかした訳でもない。彼が現状のストレスから抜けだした。そして、その先に、私が手伝っている会社があって、人材を求めていたというだけのことだ。多くの新アイテムの話が進行中のこの会社にとっても、個人的にも助かる話だ。

インドネシアでは、ちびまるこ子ちゃんもクレオンしんちゃんも有名で、作者が亡くなったことを知らせたら、へ~~ッという感じ。おしんは、まだ、生きているでしょ、っとね。

この頃、急に、新規製品に関して、忙しく、ばたばたしだした。先ほどは、KIICの車のシートメーカーへ行ってきた。シートに使うトリムという部品の見積もり依頼だった。PPでエラストマーとの二色成型品だ。この製品を作れる会社は、内とナンブしかない。ナンブに問題が有るので、私のところに話が来たという次第。
この会社、インドネシアの車の販売が増えているにしたがって、工場の生産能力を上げている日系シートメーカー3社のうちの一社だ。
場所は、奥の奥の方、KIICもどんどん拡張しているようで、日系企業が拡張部分に入ってきている。名前を見ても、何を作っているのか、知らない会社が多い。で、この会社、多分、駐車場などの使っていた敷地に工場を増築したのでしょう。外来者は、前の向かい側の路肩に駐車して、中に入ることになっているらしい、路上駐車の車が既に10台ほどあった。しっかり、正面ゲートまで、横断歩道用にゼブラゾーンが書かれていた。良いのかなと思うが、この会社の前の道は50m先で行く止まりになっているから、帰りはそこでUターンする。ということで、道があたかも駐車場ように作られているようで、他の会社に行こうとする車がここに来ることはない。

ということで、30日までに見積もりを出す約束をしてきた。

HDPEの100Φ近いパイプの話も進行中、また、金管楽器のケースに使うプロファイルの話も進んでいる。また、P,BEDの各種パネルとそのカバーも試作を盛んにしている。来週は、コミサリスが来て、会社の組織変更、ポジションの変更などを目的に、ノタリスに依頼する。とにかく、ばたばたしだした。一か月後には落ち着くだろうが。
IMG_1187.JPG
IMG_1189.JPG
hotel ibis styles jababeka ジャバベカのイビスホテル、今日もその前の道を通った。10月に同級生が一泊するホテルだ。ハリウッドジャンクションの向こう、ショッピングモール、ジャイアンの北隣だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感