(^_-)-☆スラバヤ [思うこと]

 3512 遊びじゃない、明日の仕事のためでスラバヤに来ている。9時に会社を出て、意外に順調、昨日、大渋滞だったチビトゥン、タンブン辺りも渋滞なし、ブカシバラットを過ぎて、リンカランルアル方面に出る車が本線を塞いで、若干の渋滞、チャワン手前から、スマンギ方面は、大渋滞の様子、アンチョール経由にした。
1IMG_1219.JPG
多分、これが正解、11時40分にターミナル1に着いてしまった。と、ここまで順調すぎたが、やっぱりね、ライオンエアーだかか、13:30発のはずが、ディレイ1時間以上、15:00発になってしまった。
1IMG_1232.JPG

結局、ジュアンダ空港から出たのが、17時、ブカシと時差はないので、すでに薄暗い。丁度、退社時間、渋滞の場所が多かったが、タクシーの運ちゃん、空いている道を選んでいるようで、並行している道もすいている方を走っていた。その道、バイク進入禁止だそうだ。
IMG_1233.JPG
1IMG_1239.JPG
ルコの中の一角に予約したホテルがあった。運ちゃん、曰く、知らなかった、こんなところにあるとは、二つ星の安ホテルだね、だって。その通りだよ、寝るだけだからね。

不思議ですね、ついこの前まで、静岡の丸子にいたのに、チカランの田舎にいてゴルフをやたっと思ったら、スマトラのブンクルーで山登りやラフレシア探し、かと思ったら、今はスラバヤ、不思議なるかな,我が人生、いつまで、続くのでしょうか。明日は、南のパスルアン辺りをうろつく。

ゴルフをしている時、日本人、スバラシーと、言う。キャディーも覚えて、スバラシーと言ってくれる。そして、“スラバヤブカシー“とも言ってくれる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感